見出し画像

天気がよくても動き過ぎは要注意。と、相性の話。#健康回復記録8


今日は雲は多かったけど晴れて、暑いように見えたけど風が強いから意外と涼しい、、。
油断できないお天気でした。
春の風は体を冷やしがちなので、気をつけないと、ですよね。

朝から産直まで野菜を買いに行き、その後鍼灸、外でお弁当食べて、ウォーキング。
帰宅してひと息ついたら洗車して、、、、ここでやめておけばよかったのに、雑草の処理までついでにしてしまったせいか、今、ぐったり疲れが出ています、、、。苦笑

この疲れ、腰のつらさ、眠さは頑張り過ぎのひとことに尽きる。
鍼灸の先生に、「(状態は)そんなに悪くないですよ〜、何事も八部目ぐらいでね」と言ってもらったばかりだったのに。


毎日いいコンディションを保つために大事なことは、私の場合“〜過ぎない”ことですね。


今日、鍼灸の先生と話していて、習い事は何でもやってみたらいいけど“相性”は大事ですよね、と言われました。
私もすごくそう思います。

それと、“環境”も大事だと。
通っている鍼灸院の居心地がいいのは、先生の人柄や施術だけでなく、室内も室外も落ち着けるからだと思います。
建物周りの緑やお花も、先生ご本人が植え替えされているし、受付にはかわいいメダカがスイスイ泳いでます。
東も南も窓があって、周囲も駐車場も広々。

鍼灸院のまわりにお花がいっぱい


一人ずつ施術してくださるのも、大きなポイント。
鍼灸院って、カーテン越しにずらっとベッドが並んでいて、次々に先生が施術していくので、先生と患者さんの声がカーテン越しに聞こえてくるところも多いですよね。
あれ、とても苦手なんです。
それがないのも、ここに通う大きな決め手の一つです。

気になる、気にならない、それは人によって違うから、自分に合うところを見つけることは大事ですね。


今日も書けてよかったです。
疲れはしてるものの、いい一日でした。
note や日記に書くおかげで、そう思えるのです。

読みにきてくださって、ありがとうございました。


★毎日note連続投稿中 ★130本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?