見出し画像

【おい大丈夫か】30歳まで残りわずか


 身バレ(?)を防ぐために本ブログ中には、年齢を誤魔化していた表現があったと思うが、実は何を隠そう私はもうすぐで30歳の女だ。
 このブログの目的としては、30歳までの成長記録を自己満足で残していければということであるが、もう見てお分かりの通り、特に何も成長していない。本当に投稿が不定期すぎて最悪です。
 
 しかし、今回はネタがいくつかある。なんと、30歳までに「やっておきたいこと」をいくつか制覇したのである。年齢棚卸し。以下、進捗報告となります。

1つめ
facebookを退会。

大したことねーじゃんと思っているそこのお前!
やってみろよ!と言いたい。
現在TwitterやInstagram、もうほとんどのSNSで学生の頃の友達はつながっていない。唯一彼らと繋がりがあったSNSは大学を卒業して以来何の投稿もしていないFacebookだった。
 一応、何かあったときのためにと残していたアカウントだが、20歳以降投稿されていないアカウントに、今後「何か」があるわけがない。試しに「歯列矯正をしたおかげで、歯が揃いました。」と投稿したが、フォロワーからの反応はほとんどなかった。いいねが数個のみ。(ちなみに結構なニュースだと思って投稿したけど、大滑りをかました)。

 辞めました、退会しましたFacebook。
私の歯が揃った投稿に目を止めないフォロワーしかいないプラットフォームで、今後何を投稿すればいいって言うんだよ。学生時代からガチで今もつながっている友人はFacebookじゃなくて、LINEでつながってるっつーの。リアルでつながってるっつーの!


2つめ
旅行が好きだと言うことに気がついた。

実はあんまり好きじゃないと思っていたのだが、きちんと計画を立てて、大きなお風呂がある旅館に宿泊することを楽しみ、そして癒されるという感覚を身につけることができた。これって大人になったって言ってもいいよね。
 
 最近タトゥーに興味を持ち出し、どうしよっかな入れちゃおうっかなーとも思ったりしていたけど、入れてしまったらデカイお風呂に入れない。小さいデザインで彫りたいと思っていたけれど、万が一見つかった時には周りに迷惑をかけることになる。それは避けたい。ちなみに唇の裏(「偽」と彫りたい)と尻の穴(「真」と彫りたい)に入れたいと思っていたが、尻の穴は粘膜部ということで彫り師に止められるらしい。唇の裏も、レントゲンでもしかしたら危ないとも聞いたので。。ちょっと諦めモード入ってます


3つめ
意外と自分は明るい

 根暗は直らなかったんだけど(直そうとして頑張ってた時もあったよ)、意外と明るいらしい。言いすぎました。白状すると「明るい」とは言われたことはないにせよ「暗くはない」とのこと。最近の気づきである。わたしって暗くはないんだな。良かったよ。
 もう2月の半ばになってしまうのですが、わたしの2024の目標は「明るく、元気に」がテーマとなっております。直近で勤めていた会社で、この人すごいなあーと思える人がみんな明るかったからです。明るいってすごいんですよ、加えて「優しい」を持っている人は天才だと思う。前向きに世界平和を考えることができる人は、天才と呼ばれていいと思っている。そして私もそうなりたいのだ。2024がんばるぞ。「明るく、元気に」。ものすごいダサいテーマですが、無理しない感じがいいでしょ。気に入ってます。


以上、3つです。
ゴミみたいな記事乙と言われたらそこまでですが、冒頭でも説明した通り、
私のブログは自己満足だ。もしこのブログで得られるものがある人がいたとしたら、それはすごい才能なので、他で生かしてください。


今日は終わりー!
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?