mekpsy

ITエンジニアです。 ときどき日本各地に理由もなく出かけては、安ホテルで仕事をしてます。 そのときコンデジかスマホで撮った写真などを上げて行ってます。 もとメンヘラ。長年のベルセルク並みの格闘により、ほぼ完治しています。

カワイくて息が詰まりそう

2010年超えたくらいからか、震災の後からか、世の中にカワイイものしかなくなっていった。あらゆるサービスや商品名は丸いものになり、電車はカワイイか萌えラッピングを施…

「偽りの黒真珠」 ハッピーミールという会社

「偽りの黒真珠」というゲームの大ファンである。任天堂Switchを皮切りにプレステ 4 や Steamでも発売された、アドベンチャーゲーム。 ファミコンスペックを完全再現し、8…

精神科やカウンセリングは効くのか?

精神科やカウンセリングについてしばらく調べていなかったのだが、最近Twitterの織田三郎さんなんかを経由してくる情報を見て、カウンセリングの評判が昔より悪化している…

東京で消耗して地方で回復するフリーランス生活

※書いてから気づきましたが、今年の冬に同じようなことを書いてました。 それだけこの生活が気に入っているということで。ほんといいんですよ。幾らでもよさについて書け…

切断、暖かい

人付き合いの苦手な私にも、好きな人はいた。 私も彼女もいわゆるメンヘラだった。それぞれ東京と兵庫に住んでいて、ネットや懐かしの携帯メールでやり取りしていた。 い…