見出し画像

11月の新米駐妻だった私へ

Thanksgiving Dayの過ごし方

・当日いかにアメリカ駐妻らしいパーティナイトを過ごすかということよりも、当日までにいかに効率良く買い物を済ますかに重点を置くこと。

当日午後以降は多くの店が閉まり、それまでに食材を貯めこんでおかないと死活問題になる(当日夜買い物しようとして失敗した)

・家族は皆ターキーを好まないので無理して調理しないこと

「せっかくアメリカに来たのだから!」と言って、量的にも味的にも食べられないものを作ることは無い。

・ターキーの代わりに家族に評判だったコーンブレッドの素を用意しておくこと
限りある胃袋のスペースは好きなもので満たそう。

・無理して大混雑のブラックフライデーセールに行かなくても良い
本当に私が欲しい物は安くなっていない。
本当に私たちに必要なモノは、他所の人にとっても必要なモノ。本気でチェックして張り込んでいないと獲得できない。

アメリカ製品が好きじゃなくて、セールも興味がなかったのに、周囲の日本人のセールトークに合わせて消耗していたね。お疲れ様。


・「お友達」同士でターキー焼く話をされて疎外感を抱く関係にさっさを見切りをつけよう
その後、「事前に軽く飲み食いして当日はお互い家族水入らずでね」と言い合える友達ができるから焦らないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?