見出し画像

幸せを引き寄せる『服』を選ぶ方法

こんにちは、砂月めぐるです。

桜も咲いて、すっかり春めいてきたこの頃。クローゼットの中の冬物をしまい、春物に衣替えをしたという方も多いのではないでしょうか。

新しい服を買いに行く機会も増えていくと思います。

今回は、幸せを引き寄せる『服』を選ぶ方法についてご紹介します。

センスやブランドものは必要ありません。意識するのは、『色・柄』と服に対する『思い出』です。

ぜひ、最後までご覧ください。


暗い色ばかりにならないようにしよう

私もそうですが、黒やグレーなどの暗い色って着やすくていいですよね。

しかし、これから春~夏を迎えるにあたって、暗い色ばかりのコーディネートはどうしても周りから重く暗い印象を与えてしまいます。

だからといって、全身明るい色のコーディネートにする必要はありませんし、暗い色になれている方はけっこう大変だと思います。

なので、トップスだけ、ボトムスだけ、という感じで一部分だけ明るい色を取り入れると自分自身も気がラクですし、周りからの印象も変わります。

鞄や靴、アクセサリーを華やかにするのもいいですね。

ボーダー柄の多用はやめよう

ボーダー柄って気軽に着られますし、どこでも売ってますよね。

しかし、どこでも売ってるからこそ、印象としてはかなりカジュアルですよね。

近所のスーパーに買い物に行ったりなど、普段着ならいいですが。友人と遊びに行ったり、恋人とデートに行ったりする時は避けた方がいいでしょう。

嫌な思い出がある服は着ないようにしよう

どんなにオシャレな服でも、その服に対して嫌な印象があるならば着ない方がいいです。

「この服を着ていた日に、仕事で大失敗しだんだよな」
「この服でデートに行った日に、恋人と別れたんだった」

どんなにオシャレで、高くて気に入っていても、その服を着るたびに嫌な思い出がよみがえってくるようなら、思い切って手放してしまいましょう。

幸せを引き寄せたいのに、嫌な気分になっていたら本末転倒ですからね。

捨てるのはもったいない、と思われるなら誰かに譲るなり、メルカリやオフハウスなどで売ってしまいましょう。

自分の元を去った服が、きっと新しい服への出会いになってくれます。

今回のまとめ

  • 一部分だけでもいいので、明るい色を取り入れよう

  • ボーダーはカジュアルすぎるので、おでかけする時は避けよう

  • 嫌なことを思い出す服は手放そう

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!



砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!