見出し画像

加齢と戦う新ビジネス、更年期市場戦略

1.NewsPicksトピックス Vol.42

🔗記事リンク→ https://newspicks.com/news/9818912/

米ファーストレディのミシェル・オバマ氏や、ハリウッド女優のグウィネス・パルトロウ氏などが、更年期障害を社会課題として捉え、オープンに情報発信しています。

また、英女優のナオミ・ワッツは、自身が悩んだ更年期障害の経験をもとに、バイオテクノロジー企業と提携して、更年期障害に焦点を当てたブランド「Stripes」を立ち上げました。

米女優のジュディ・グリアも、自身の更年期障害の経験から、更年期女性向け製品を展開するWileの創設パートナーになりました。

海外ではセレブや著名人が、更年期の情報発信やブランド立ち上げに携わることで、少しずつ更年期障害に対する理解が進んでいるようです。

日本だと、どんな方が情報発信すると理解が深まるか。そのあたりも踏まえて、読んでいただけるとうれしいです。

2.記事の感想

記事の感想やご意見をXでお待ちしています。このトピックスを気に入っていただけたら、ぜひフォローいただけるとうれしいです。