MediaTalkGAI_公式note

「MediaTalkGAI」は、カスタマーサポート向けRAG型チャットボットです。Ch…

MediaTalkGAI_公式note

「MediaTalkGAI」は、カスタマーサポート向けRAG型チャットボットです。ChatGPTを始めとするLLMやAI技術を活用してユーザーからの質問や疑問に対して、ナレッジデータを参照して自動かつ自然な応答を行います。

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電話問い合わせ66%削減!マザー牧場様に、MediaTalkGAI運用6ヶ月後インタビュー実施!

2023年8月からRAG型AIチャットボット「MediaTalkGAI」をいち早く導入した株式会社マザー牧場。導入から6ヶ月が経過した現在、カスタマーサポートで回答生成AIチャットボッ…

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問い合わせ数47%削減!シナリオ型チャットボットからAI-FAQへの移行で実現したカスタマーサポート効率化

― 会社・事業内容、お仕事について教えてください。 太田さん:弊社(株式会社Dai)は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」を提供しています。私の…

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電話問い合わせ66%削減!マザー牧場様に、MediaTalkGAI運用6ヶ月後インタビュー実施!

電話問い合わせ66%削減!マザー牧場様に、MediaTalkGAI運用6ヶ月後インタビュー実施!

2023年8月からRAG型AIチャットボット「MediaTalkGAI」をいち早く導入した株式会社マザー牧場。導入から6ヶ月が経過した現在、カスタマーサポートで回答生成AIチャットボットを導入したリアルな "本音" をインタビューしてきました。ぜひ、ご覧ください!

👇前回(7月25日公開)の記事はコチラ👇
株式会社マザー牧場、メディアリンクが提供するChatGPT連携チャットボット「Med

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問い合わせ数47%削減!シナリオ型チャットボットからAI-FAQへの移行で実現したカスタマーサポート効率化

問い合わせ数47%削減!シナリオ型チャットボットからAI-FAQへの移行で実現したカスタマーサポート効率化


― 会社・事業内容、お仕事について教えてください。

太田さん:弊社(株式会社Dai)は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」を提供しています。私の仕事内容としては、CSチームのリーダーと、採用人事、教育育成の3つの役割を兼務しています。

飯島さん:私はCS(カスタマーサポート)チームに所属しており、導入企業様からいただく電話・メールでのお問い合わせ対応や、ユーザーガイ

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