見出し画像

「マジシャンめどうのお楽しみタイム」

 昨日5月3日憲法記念日、町内の「お達者クラブ」からの要請に応えて小さな催しを行った。

 マジックやクイズなどで約1時間、皆で楽しみましょうというもので、そのようなスタイルで行うのは今回で確か3回目かな?

 2年前、同会で小イベントを始めたときは、至ってシンプルにマジックのみを行なっていたが、次第にバラエティショー化。今では「人前で話すことが楽しくたまらん!」という状態。

 同じようなことばっかりやってると、マンネリ化してしまうので、今回は、変化を狙って「皆で楽しむ鹿児島弁コーナー」や、小話などを取り入れた。

 さらに、終演間際に「歌を歌ってほしい」というリクエストがあり、エルトン・ジョンの『60才のとき』をエレピを用いて弾き歌い。人前で同曲を歌うのは高校時代の文化祭以来のことだった。

 皆さまの笑顔が見れて、こちらもえらく楽しめた。感謝!

 前日まで、ネットであれこれとネタを探し続けていたわけだが、下準備というより、資料を充実させる作業そのものが面白くなってしまい、睡眠時間と引き換えに、たぶんイベント10回分以上のネタがストックされたと思う。

 イベント当日は完全に睡眠不足状態。拡散しそうになる意識をなんとか引きとどめつつ、ハイテンションで喋りまくっていると、体力の消耗も著しく、何度もお茶で喉を湿らせながら、笑顔に囲まれ続けているという非現実的状態。不思議な恍惚感に包まれたまま、あっという間に過ぎ去ってしまい、自分としてはイマイチ物足りなさが残ってしまった。

 次の機会が待ち遠しい!!

 昨晩は、それはそれはよく眠れましたとさ。めでたしメデタシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?