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アフターコロナビジョニング

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生活者のインサイトを通じて将来像を描く未来探索プロジェクト「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」
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10.28オープンセミナーのご案内<アフターコロナビジョニング>

10.28オープンセミナーのご案内<アフターコロナビジョニング>

「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」は、
コロナショックをテーマに株式会社mctが主催するデザインリサーチプロジェクトです。
全てのプロセスをオンラインで行い、5月から10月にかけてアフターコロナの未来創造を支援してきました。

今回はその取り組み概要をセミナー形式で共有したいと思います。

コロナショックのあと、果たしてどのようなライフスタイル・ワークスタイルが

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無料のオープンセミナーを企画中です<アフターコロナビジョニング>

無料のオープンセミナーを企画中です<アフターコロナビジョニング>

アフターコロナをテーマにしたmctの取り組み、「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」。

5月のPJ始動から今日まで、多くのサポーター企業と共に生活者のライフスタイルの変化と変化の先に求められるものを探ってきました。
アフターコロナの企業の方針選定を支援するビジョニングWSも無事終了し、今後はサポーター企業以外のみなさまにもレポートの内容を共有するべく、無料のオープ

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フルリモートで仕事を続けているリードユーザのインサイトをご紹介します<アフターコロナビジョニング>

フルリモートで仕事を続けているリードユーザのインサイトをご紹介します<アフターコロナビジョニング>

mctの未来探索プロジェクト、「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」。

アフターコロナの未来で人々がどう変化するのか、
変化の先に何が求められるのか、そんなテーマをもとに発足し、サポーター企業のみなさまと共に進行中です。

さて、現在、多くの人が一部もしくは全部、リモートでの仕事を余儀なくされていると思いますが、
今回は、数年前に限界集落に移住し、フルリモートで仕

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今回のリサーチから得られたインサイトをご紹介します<アフターコロナビジョニング>

今回のリサーチから得られたインサイトをご紹介します<アフターコロナビジョニング>

mctの未来探索プロジェクト、「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」。

アフターコロナの未来で人々がどう変化するのか、
変化の先に何が求められるのか、そんなテーマをもとに発足し、サポーター企業のみなさまと共に進行中です。

今回のリサーチから得られたインサイトリサーチの結果、アフターコロナに関する面白いインサイトをいくつか獲得しており、その中から1つご紹介します。

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インタビューを開始します<アフターコロナビジョニング>

インタビューを開始します<アフターコロナビジョニング>

mctの未来探索プロジェクト、
「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」。

アフターコロナの未来で人々がどう変化するのか、変化の先に何が求められるのか、そんなテーマをもとに発足し、サポーター企業のみなさまと共に進行中です。

今月からはいよいよリサーチも稼働し始め、コロナ禍の生活に順応する“リードユーザー”へのインタビューもスタートしました。
本日のレポートでは、イ

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リサーチを開始します<アフターコロナビジョニング>

リサーチを開始します<アフターコロナビジョニング>

5月15日から始まったmctの新しい自主企画
「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」。

コロナショックを通して生活者の価値観がどう変化し、産業はどのように方向転換を図るべきなのか。

本プロジェクトではそれらのインサイトを、
リードユーザに対するオンラインインタビューを含む複数のリサーチを通して明らかにしていきます。

本プロジェクトでは現在、未来の価値観を持つリ

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アフターコロナ・ビジョニング・キックオフイベントのご報告

アフターコロナ・ビジョニング・キックオフイベントのご報告

生活者のインサイトを通じて将来像を描く未来探索プロジェクト「Making New Things 〜アフターコロナ・ビジョニング」のキックオフイベント(オンライン説明会)を5/15に開催しました。

製薬、家電、電機、生活用品、化粧品、飲料、食料、自動車、住宅設備、OA機器、ITという幅広い業種から70名を超える方にご参加いただき、すでに数社からは協賛のお申し出をいただいています。

是非、本プロジ

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アフターコロナビジョニング

アフターコロナビジョニング

新型コロナウイルスの影響が依然拡大しています。国内においては全都道府県に対して緊急事態宣言が発令され、1月の感染者の確認以降、わずか4か月の間に、多くの人々のライフスタイルが一変しています。

このライフスタイルの変化がいつまで続くのか明確な目途立たない中、「アフターコロナ」や「ポストコロナ」といった騒動の前後を比較する言葉や、「ウィズコロナ」といった前提そのものが変わる可能性を示唆する言葉を、経

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