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経営において挫折してしまったらwebマーケティングを見直す事で立ち直せる

【経営=webマーケティング】
経営=webマーケティングと言えるほど、
webマーケティングのスキルは必要であり、
どの分野においてもwebマーケティングの考え方は応用できる

例えばLPやwebサイト、ブログにSEOや広告運用をして集客して、それがどれほど成約に繋がるかが大切。ただ集客しても成約に繋がらない層を集めていてもよくなく、適切なターゲット層にきちんと届けられるLPになっているか、ペルソナ設定に応じた統一感あるLPになっているか

広告運用でPDCAを回して数値と向き合う中で改善できるかが大切。そういうきちんとした仕組みで継続的に集客して成約にコンスタントに繋げていけるかが経営をし続けるという事。

また、webマーケターとして自社もしくはクライアントのSNSでどれだけフォロワーを集められたとしても、
広告運用でどれだけの規模感の予算の担当をできたとしてもそれが売上に繋がっていなかったら意味がない
。予算に応じてどれほどの売り上げを出しクライアントの売り上げを出せたかに意味がある。

クライアントワークでは、そういう実績やナレッジを積んでいく中で、信頼を得て任されるマーケターになるし、そこからもっとマーケティング全般の業務を任されるようになる。コンサルティングなどの業務にも繋がる。
経営者で自社のwebマーケティングをしているのであれば、webマーケティングを通してPD CAを回しながらSEOや広告運用を改善して行っていく中で段々と適切なターゲットに届き、
成約につながって売り上げを出せるようになる。

支離滅裂となってしまったが、webマーケティングは経営において重要であり、続けていく事で継続的に売上を上げる仕組みをしっかり築いていける事に繋がる。

経営において挫折してしまったら、基礎的なwebマーケティングがきちんとできているか、
そこを見直す事で回復できる

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