広島旅行の写真日記②

2日目。
夢だった宮島!厳島神社!!写真を見ては憧れていました。日本の世界遺産。わたし実は世界遺産検定2級を持っていて。(就活の時に書いたらめっちゃつっこまれたよ) その勉強の時にめちゃくちゃ調べたので、本物がみたいなとずっと思ってたんです。

当日はどんより雲。曇天。暗い。
宮島口駅前のフェリー乗り場から出発!JRともう一つ、船が2隻あったんだけど、JRの方がおすすめです。海の正面から大鳥居が見えます⛩

鹿ちゃん🦌!!ほんもの!!
オールドレンズで動くものは厳しかった(笑) ブレブレだけど可愛い。

行った時は干潮でした。大鳥居の下まで行けて面白いかなーと思って。(あと満潮の時間は8時で起きれなかった笑)
時間はここで調べられます↓

着いた時は潮がかなり引いていて、浅瀬になり始めてた。ここから干潮になるのか!わくわく!暖かかったから海に入って撮影してる人も。

お昼を食べて、3時間後。

ほんとうに引いたー!!自然ってすごい。。潮の満ち引きってどうなってるんだろうね?

さっきまで海だったところが普通に歩けるようになるって面白い。ちなみに、カップルで鳥居をくぐると別れるらしいですので気をつけて…!!
写真的には、満潮の方が人が入らなくてよいかもなぁ。リフレクションにも挑戦したい。

厳島神社はとても綺麗でした。
でもやっぱり海がギリギリまできてるのが見たかったなぁ、と思う。
まだ見たとこがないけれど、満潮がおすすめです!というか、1日いられたらそれが一番!6時間で干潮、満潮が変わるとのこと。

想像以上だったのが、おしゃれなカフェがたくさんあって。ここにずっといたい〜!って思った。海の近くでお土産屋さんがたくさんあって、なんだか地元に似ているなぁ。

また来たいな。
じつは旅行しててもまた!って思うところって少なくて。また、来よう。

#まいにち日記 #日記 #旅行 #旅好き #国内旅行 #写真 #写真日記 #まよ写んぽ
#dotcolony #旅と写真と文章と

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡