MO challenge standard記録 MID-OTJ 20240506(3-4)
ちょっと負けこんでて愚痴おおめ
D 4C伝説 ××
・ワンランワンマリ。爆発で耐えるプランだが先手4Tでスローグロクエンジン回っちゃっててアド大量から爆発後復帰されてラストスタイン無限食らって負け。とおもいきや相手が無限気づいてなくてRIP間に合って無限とまる。ボセイジュされてなんだかんだアド差で負け
・色事故で青白永久に出ずに負け
正確にはボセイジュで溶鉱炉割られたから白はでたが、手遅れになってから出てもなあ
相手は残り時間5分で、見た目より勝機はあったのに負けてしょんぼり
昨日のラスト付近含めてダメなながれだわこりゃ
P ティムール分析 ×〇〇
・世界魂X=4で土地のばされちゃった返しにRIP。ボード作るも、緑徳目すだしからのX火力で負け
×2 なんかもーすったもんだで勝ち
忙しくて記録してる暇なかったし、2ゲームともいろいろありすぎてもうなんとも
とりあえず、溶鉱炉がやっぱり懐疑的?
アラーラ裏返せる、RIPと共存可能、早い段階でコントロール相手はマスカン、といいことも多いけど
逆に影響出るのが遅い、コンボ相手だと初動として怪しい、でも初動にしないと強く運用できない、アラーラ1発で返す打点(X=7)までいってるときは本体で勝ててるライン、などが微妙な点
うーん。追加ハンデスの方が強いか?でもできれば勝ち筋にしたいんよなあ。もうマナコストの不安やコンボ・アグロ相手の不安定さは無視してPWに戻すべきなんかなあ
P 青白コン ××
・初動5Tアラーラだけど土地そろってるのでキープ。相手青白コンでまあ。カウンターは少なくてある程度展開できるけど、全除去と記憶の氾濫のアド差で負け
RIPでゾンビ腐るの覚悟で氾濫2枚は裏防いだが、それでも4枚うたれたら無理かあ
・土地3つまりでトップサイクリングをメインにしたらティシャーナ。放浪もでてきてすぐカルノ起動するけどトークン残って殴られ続けて全部カウンターされて負け
普段はケアしてるよティシャーナ。そりゃねーよ・・・
P ドメインランプ 〇〇
・アラーラ散歩でのめくりがクソすぎたけど、黒徳目連打でごり勝ち
・ノーン×2に苦しむけど、爆発と相手のトップなしおいのりアラーラ誘発なしカルノアタックが通って両方処理できてあとは好き放題して勝ち
こんだけ好き放題してもハンデスなかったらワンチャン群れ速攻で負けてた。どんだけやねん
Pバント感染 〇××
勘弁して・・・
・相手土地2と3でちょいつまり。巣×2と腐敗僧で、腐敗僧はバウンスで守られるけどアラーラ爆発とゾンビで盤面と土地わって蓋して勝ち
・土地5でつまってアラーラピアスされてゾンビ手札でもじもじして負け
・爆発をピアスされて、ちくちくクロックされて負け
そのデッキできれいに初動ひけて土地3で止まってスペルうってりゃそりゃ強いんよ・・・うんざり
Pエスパーミッド ××
・1マリ黒でず。永久に黒でず徳目腐って負け
しゃーない
・小競り合いから土地しかひかなくてラフィーン生き残って4パンぐらいされて負け
しゃーない
今までめっちゃかってたのにがっくり。フルパーミはともかくクロパなら勝てるのは今までで実証済みなんよ・・・
P ドメインランプ 〇
・バント土地+豆の木だけで相手投了
多分こっちのタップイン土地みて長丁場になるの面倒がったんだろうな。よく見る名前だったし
まあ目なしで150PP目的しか続ける理由ないから気持ちはわかる。
構造的に不利なマッチが増えてきたなあ。それぞれ専用の対策とればそりゃ十分勝てるんだけど、こんだけ複数種あるといくつかはとりこぼしちゃう。
勝てないってほどじゃないからデッキ変更はあんまりしたくない。このデッキ魅力的なのに使われないのが気に食われなくて意地になってるだけだし、他だと別に出る意義ないしなあ。
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