"SNS界の新興企業、スレッズが挑む旧Twitter領域への参入"
■本文
こんにちはマスオDX(デラックス)です。
みなさんSNSって何を使ってますか???
FacebookとかInstagramとかTwitter(X)とか色々ありますね。
自分くらいの年齢の人だとmixiから始めましたみたいな人も多いかなと。
昨年meta社が満を辞して参入したマイクロブログの領域、要は旧Twitterの領域のサービスであるスレッズがいまいち伸び悩んでるみたいですね。
自分みたいな素人だと巨人のいる領域への参入って
何の価値があるんだろう・・・
と、考えてしまいます。
でも大きな会社の頭の良い人たちが考えることなので、なんらかの勝算があって参入したはずですが。。。
どうなんでしょうね?
いっとき周りでも盛り上がりましたが、
なんとなく流行ってる実感は身の回りでもありません。
今後どうなっていくんですかね?
そういえば数年前にクローズドSNSとして次はこれがくる!
というのでマストドンというサービスに登録したことを思い出しました。
半年経たずに触らなくなってしまいましたが。。。
↓↓↓↓↓
■AIによる記事
こんにちはマスオDX(デラックス)です。
SNSの多様性
SNSといえば、FacebookやInstagram、そしてTwitterなど、さまざまなプラットフォームが存在します。その中で、新たなサービスが登場しています。
マイクロブログの領域への挑戦
昨年、meta社がスレッズというマイクロブログのサービスを立ち上げました。このサービスは、旧Twitterの領域に参入することを目指していますが、伸び悩んでいるようです。
巨人のいる領域への参入
一般の利用者からすると、既存の巨大なSNSに挑戦する意義はよく分からないかもしれません。しかし、大企業の戦略としては、何らかの勝算を見込んでのことでしょう。
SNSの動向と未来
スレッズは一時期、話題になりましたが、実際に利用する人が増えているとは言い難い状況です。今後、SNSの市場はどのような方向に進展していくのでしょうか。
クローズドSNSの例
数年前に登場したマストドンもその一例です。一時は注目されましたが、現在はその勢いを失っています。
SNS界における新たな挑戦者、スレッズの動向に注目が集まっています。今後の展開に期待が寄せられていますが、既存の大手SNSとの競争は容易ではないでしょう。