見出し画像

"SNS界の新興企業、スレッズが挑む旧Twitter領域への参入"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

みなさんSNSって何を使ってますか???


FacebookとかInstagramとかTwitter(X)とか色々ありますね。

自分くらいの年齢の人だとmixiから始めましたみたいな人も多いかなと。


昨年meta社が満を辞して参入したマイクロブログの領域、要は旧Twitterの領域のサービスであるスレッズがいまいち伸び悩んでるみたいですね。


自分みたいな素人だと巨人のいる領域への参入って
何の価値があるんだろう・・・


と、考えてしまいます。


でも大きな会社の頭の良い人たちが考えることなので、なんらかの勝算があって参入したはずですが。。。


どうなんでしょうね?

いっとき周りでも盛り上がりましたが、
なんとなく流行ってる実感は身の回りでもありません。


今後どうなっていくんですかね?


そういえば数年前にクローズドSNSとして次はこれがくる!


というのでマストドンというサービスに登録したことを思い出しました。

半年経たずに触らなくなってしまいましたが。。。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


SNSの多様性

SNSといえば、FacebookやInstagram、そしてTwitterなど、さまざまなプラットフォームが存在します。その中で、新たなサービスが登場しています。


マイクロブログの領域への挑戦

昨年、meta社がスレッズというマイクロブログのサービスを立ち上げました。このサービスは、旧Twitterの領域に参入することを目指していますが、伸び悩んでいるようです。


巨人のいる領域への参入

一般の利用者からすると、既存の巨大なSNSに挑戦する意義はよく分からないかもしれません。しかし、大企業の戦略としては、何らかの勝算を見込んでのことでしょう。


SNSの動向と未来

スレッズは一時期、話題になりましたが、実際に利用する人が増えているとは言い難い状況です。今後、SNSの市場はどのような方向に進展していくのでしょうか。


クローズドSNSの例

数年前に登場したマストドンもその一例です。一時は注目されましたが、現在はその勢いを失っています。


SNS界における新たな挑戦者、スレッズの動向に注目が集まっています。今後の展開に期待が寄せられていますが、既存の大手SNSとの競争は容易ではないでしょう。

この記事が参加している募集

AIとやってみた