マガジンのカバー画像

yappli - ヤプリ

10
アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供する株式会社ヤプリでの活動の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

年の瀬に”ラフティングレーサー”増田貴元の自己紹介をしてみる | 仕事と趣味への向き合い方

noteの更新は久しぶりになります。 今回は、これまでやっていなかった自分自身の紹介をしてみました。 なぜこのような投稿をわざわざ2022年の年末になって行うかというと、この2022年はありがたいことに様々な場所に出させて頂いて、多くの方にお会いする機会がありました。 その時に”ラフティングレーサー”という肩書きについても興味を持っていただける方がいらっしゃったので、改めて自分の気持ちをお伝えする機会が持てればと思いました。 実はnoteでの初投稿時にも簡単に紹介して

リンナイのDX推進を叶えるビジネスアプリの成り立ち #アプリになるまで

こんにちは!CS企画のざきさんです。Yappliで制作されたアプリの成り立ちをご紹介する #アプリになるまで。第5弾はリンナイ株式会社さまの「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」。一般消費者ではなく、リンナイさまのお取引先の方が利用する、ビジネスアプリの成り立ちにせまります。 お話を伺ったのは、こちらの4人! どんなアプリ?増田:配布対象はリンナイさまのお取引先です。ガス器具を販売しているガス事業者・工務店・設計事務所などですね。営業の方や販売後のサポートをしてくださる

ヤプリ、1,000名未満の港区スタートアップ複数社と協業し、新型コロナワクチン職域接種を開始

クラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、新型コロナウイルスのワクチン接種の加速化と集団免疫の早期獲得、経済活動再開への貢献を目的として、社員1,000人以下のスタートアップ企業数社とも連携し、7月1日よりワクチンの合同職域接種を実施いたします。 本取り組みは、フォースタートアップス株式会社、株式会社Mobility Technologies、株式会社コーポレイト ディ

「SAC'S BAR(サックスバー)公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社東京デリカ様の導入事例を公開いたしました。 2016年にYappliを導入し、全国630の店舗とECをつなぐOMOを実現してきた東京デリカ様。5年目となる今、店舗やお客様、ひいてはパートナー様ともアプリの話題で盛り上がるほど、アプリの存在感は増すばかりです。2020年には新たな取り組みとして「STAFF START」の導入を決断。店舗スタッフの適性評価や、今後は売上にもつなげていく、と語ってくださいました。 事例詳細は こちら

「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、リンナイ株式会社様の導入事例を公開いたしました。 取引先様への情報発信をテコ入れすべく、BtoBサービス「Rinnai BiZ」をアプリでリリース。リソースが不足した前サービスの反省を活かし、1人でも運用できるYappliを選択しました。ブランドカラーに統一されたデザインと、定期的なプッシュ通知で取引先様の想起を促し、これまで閲覧数が少なかった商品説明動画は、プッシュ通知の即時性を活用して閲覧数がアップ。今後は個々にカスタマイズした情報発

「ORBIS shirusite」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社オルビス様の導入事例を公開いたしました。 オルビス様には、店頭でお客様と接するビューティーアドバイザーのひとりひとりへスピーディーに情報を伝え、集合研修や地方出張によるアナログな情報伝達を改善したいという思いがありました。 アプリによって全ての資料がペーパーレス化され、いつでもどこでも学べるツールとして95%以上のビューティーアドバイザーが利用する学習基盤が誕生。紙の資料を探していた時間をアプリが短縮し、お客様の接客に充てること

Yappli User Meetup vol.7「Online B2B Meetup # 1」実施レポート

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回は5/21に行われた、Online B2B Meetup # 1の様子をレポートします。 ずっと実施したいと思っていたB2Bテーマ、やっと開催できました。 まず、「B2B」というテーマに関して説明させてください。 Yappliは、生活者の皆様のみならず、企業の社員様や取引先企業の担当者様、学生の方々にも利用いただいていることをご存知でしょうか。 例えば社内の情報共有や営業資料の閲覧、大学の時間割や学校ポータルなど、Yapp

Customer Success Day 2020 実施レポート【社内イベント】

こんにちは!ヤプリ カスタマーサクセス部の難波です! 2020年5月20日&28日に行われた、社内イベント「Customer Success Day 2020」の様子をレポートします。 ヤプリの「Customer Success Day」ヤプリの“4つのバリュー”の一つである、「カスタマーサクセス」への理解を深め、日々の業務に活かす方法を”ヤプリのみんなで考える”イベント、それがCustomer Success Dayです。 ヤプリ 4つのバリュー 1. 感動体験 2.

6/23(火) 誰のためのDX? アプリが変える「体験」について考える1日ウェビナーを開催します

クラウド型アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2020年6月23日(火)、誰のためのDX?アプリが変える「体験」について考える1日ウェビナーを開催いたします。 ◼そのDXによって、誰の、どんな体験を変えるのか? 「デジタルトランスフォーメーション(DX)待った無し」。新型コロナウイルス感染拡大に伴いリモートワークが一気に進み、テクノロジーの活用を急いだ企業は多いと思います。で

「初のBtoBアプリMeetUpで見えた!リモートの壁を突破する超・情報伝達術」週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜実施レポート

6月2日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜を開催しました。 週刊Yappli for biz〜Yaplli Sales Technology〜 最新テクノロジーの紹介と営業の第一線で活躍するゲストを招いて、今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 ・最新テクノロジーNEWSの紹介 ・ゲストに登壇いただき、テーマに沿ってトークを展開 前回の実施レポートはこちらです。 今回のテーマは「リモー