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最強のTwitter運用術〜集客編〜

みなさん、こんにちは。IT軍師です。
こちらのnoteはTwitter(X)副業の中でも「集客」に特化した内容になります。

Twitter(X)をスタートして少しコツがわかってきた。
アカウントのコンセプトに沿った発信をして、少しづつ周りの反応も良くなってきたけど、ここからどうやったら収益化に繋がっていくのだろうか。いつまで続けたら収益化できるんだろうか。

その気持ち、わかります。

嬉しいことに私はTwitter運用をスタートして2ヶ月で7万円の売上を手にすることができましたが、当初は手探りでした。
収益化を目的にTwitterをスタートしたものの、フォロワーの数という分かりやすい目標を設定し、その目標達成のためにアクションプランを練っていました。

私の設定したKGIとKPIはこちらです。

KGI→フォロワー1000人(◯月まで)
KPI→ツイート数30

今思うと落とし穴でした。
とにかくバズりやすそうな時事ツイートを繰り返し、ツイート数と時間だけ増えていきました。

ここだけの話、一日中ツイートし続けたこともあります。
そして思うように結果が出ずにTwitterから離れようとしたこともあります。

振り返ってみると目標設定とそれに伴うアクションがそもそも間違っていたんですよね。

試行錯誤するというプロセス自体は良い経験になりましたし、貴重な経験でしたが、もう一度Twitterを0からスタートするなら、別の方法で戦略を立てます。

今回のnoteはTwitterを使って収益化を実現したいと思っている全ての人が対象です。本気で稼ぎたいと思っている人はぜひ読んでください。

なお、Twitterをこれからスタートするという方は副業スタートパックがおすすめです。こちらは集客から販売までの内容が網羅的に書かれています。

今回のnoteは「楽しむ」ことを目的にTwitterを運営されている方は本noteは必要ないかもしれません。あくまでも収益化が目的の方向けの内容になっています。

本記事では、Twitterで収益化を達成、最大化させるための集客についてまとめていきます。

このnoteを読むことで、Twitterの最初の壁である「集客」のコツがわかります。ただの集客ではなくマネタイズに繋がる集客のコツがわかるのです。

私が身をもって失敗し、試行錯誤の結果、導き出したメソッドになります。
運用開始から7ヶ月目で売上250万円を達成したということもあり、再現性はかなり高いと思います。本気で稼ぎたい人は買ってください。

このnoteは進化していきますが、進化と共に値上がりしていきます。
なお、私は販売後の値引きは一切行いません。
常に今が最安値です。

最終価格は7800円の予定です。本気で稼ぎたい人は今すぐ買ってください。

それでは行ってみましょう!

そもそも集客ってなに?

そもそも集客とはなんなのか、読者の皆さんは自分の言葉で話せますか?
私はなんとなくのイメージはありますが、しっかりと自分の言葉で言語化できる自信はなかったので相棒のChatGPTに聞いてみました。

彼からの回答がこれです。

集客(しゅうきゃく、英: customer acquisition)は、ビジネスやマーケティングの文脈で使用される用語で、新しい顧客やクライアントを獲得するプロセスを指します。企業や組織が成功するためには、持続的な収益を生み出すために新しい顧客を獲得し、既存の顧客を維持・拡大する必要があります。集客はそのプロセスの最初のステップであり、以下の方法で行われることが一般的です:

1. マーケティング戦略: 顧客を引き付けるためのマーケティング戦略を開発します。これには広告、プロモーション、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングなどの手法が含まれます。

2.ターゲットオーディエンスの特定: どのような顧客が製品やサービスに関心を持つ可能性が高いかを特定し、そのターゲットオーディエンスにアプローチします。

3. ウェブサイトとオンラインプレゼンスの最適化: ウェブサイトやオンラインプレゼンスを最適化し、顧客が情報を見つけやすく、製品やサービスを購入しやすくすることが重要です。

4. セールスプロセスの設計: 顧客が興味を持ち、購入に至るまでのセールスプロセスを設計し、スムーズな体験を提供します。

5. 顧客サポート: 顧客が購入後も満足度を高めるために、適切な顧客サポートを提供します。

6. データ分析: 集客の効果を評価し、データ分析を通じてマーケティング戦略を調整し改善します。

わかるようでわからないような回答ですよね。
私が考える集客を簡潔にまとめると

「見込み顧客を獲得するための手段のひとつ」です。

リード獲得とも言いますが、あなたの商品を買ってくれる顧客を広く集めることです。Twitterでマネタイズするための最初のハードルが集客です。

なんのために集客をするのか

先ほどもお伝えしましたが、集客は幅広く見込み顧客を集める行為です。

合コンで言うと、合コン参加者を集めるフェーズです。
そもそも参加者がいないと、素敵な人に出会える可能性はないですよね。
そうなんです、集客というのは副業において一番最初のフェーズなんです。

全体感で言うとここのフェーズです。

みなさん、販売に力を入れようとしますがはっきり言ってミスります。顧客がいないにも関わらず物を売ろうとしている状況です。どれだけすごい商品があったとしても売れませんよね。残酷ですがそれがリアルです。

まずは集客にこだわりましょう。

多くの生徒さんのコンサルを担当させていただいておりますが、この集客というフェーズで悩みを抱えている方はかなり多いです。

なぜなら、勘違いしやすいから。

フォロワーが多い=集客が成功している

ではないのが集客のリアルなんです。

それではどうやったら収益に繋がる集客ができるのか、本題に入っていきましょう!

こちらのnoteはマネタイズのための集客に特化した内容になっています。
基本的な集客〜マネタイズの方法を知りたい方はこちらを読んでください。
基礎はこちらに全てまとめております!!!

お得に買えるスタートパックもあります!


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