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ビジネスを立ち上げる際一番初めに取り組むべきことは何ですか?


お店ができていないのに、何となく流行りの商品に飛びつくとか、
セールスについて学ぶとか。。

今必要ですか?

稼げる人と稼げない人・・
これは、実力の差が関係しているわけじゃありません。


取り組む順序が違います。
あなたの考えている、その順序は正しいですか?

全くのビジネス初心者に対して、コンサルをするのは簡単です。


レベルが低い人に教えるのが簡単だから?
それもありますよ正直な話。


でも、それだけじゃない。


ビジネスで最初に取り組むべきことって、決まっているんですよ。
だから、何も考えずに同じことをぴーちくパーチクと僕は言っています。


ほとんどの人がそれを知らないで、頑張っているので。

「あなたが努力するところは、そこじゃないですよ。」・・って。


あなたはご自身のビジネスについて、どんな構想を持っていますか?


どんなお店にしたいのか?
どんな商品を扱って、どんなふうに見せるのか?

看板には何て書きますか?
どんなイメージのお店にするんですか?


あなたは店頭に立つんですか?
それとも、取って置きの商品で勝負をかけますか?
どんな人に集まってきてほしいですか?


あなたは、その人たちにどんな影響を与えることができますか?
それとも、そんな影響だなんて、自分が人様に与えられるほどのことはできないって思いますか?


ならば、

どこにでもあるような商品やサービスを、当たり前のように宣伝して、
普通にお金を稼げればいいなって思いますか?


それはそれで全然OKですよ。

肝心なのは、あなたがどれだけワクワクするかってことです。

あなたのビジネスをイメージしてみて、
わくわくできるビジネスモデルになっているのかどうか?


わくわくって色々ありますけど、単なる凄い稼げるでもいいです。


誰でもやってる当たり前のことをイメージしてもワクワクしないでしょ。
そんなビジネスをイメージした時に、どれだけ稼げるんですか?


いくら良く見積もっても、年収1000万円なんて想像できないでしょ。
全然わくわくしませんよね。


そんなビジネスモデルで、どんな広告を出すんでしょうね?


ちょっと集まって来た人たちに、どんなことを言って教育するんでしょうね。
あなたがわくわくしないんだから、あなたのお客さんもわくわくしませんよね。


あなたがどれだけセールスを学んでも、やりがいないでしょ。
あなたのサービス、何と言ってお客さんに伝えるんですか?


当たり前のことしか出てこないですよね。


お客さんに響く言葉なんてあるわけないんですから。
だから、コピーライティングなんて勉強しても無駄なんです。

あなたが、
どれだけ集客についてとか、コピーライティングについてだとか、セールスについてだとか、
もちろん、あなたのメイン商材になるかもしれないことについて学ぼうが・・


無駄なんです。

だって、

あなたの詰まらないビジネスを、どんな便利な道具を使ってもお客さんの心には届かない。


だからね、

あなたが今やるべきなのは、何なのか?
ちゃんと考える必要がありますよね。


でも、何をどう考えようと、ろくでもない考えしか出てこないでしょう。
あなたの今の活動を見ていれば、僕には解ります。


あ~、この人はそのうち ふんづまるな。。


僕のセミナーに参加した人は覚えていますかね?


軍師官兵衛と秀吉の話。。


ほとんどの人が、使うか使わないか判らない刀を、一生懸命に磨いてるんです。


敵軍がもうすぐそこまで迫っているのに、何をしてるんですか?
殺されちゃいますよ。


山の頂まで登って、辺り一帯を見渡してください。


敵はどこまで迫っているのか?
敵の大将はどこに陣取っているのか?


味方の勢いはまだどれだけ残っているのか?
まだ戦えるのか?それとも白旗振って命乞いするのか?


太陽の位地が現在どこにあって、日の暮れまでにどれくらいの時間があるのか?


ビジネスも同じですよね。


使うかどうか判らない刀を、あなたはいつまで磨いてるんですか?


あなたの頂きに登って、
あなたのビジネスを俯瞰して考えてみてください。

どんなに魅力的な武器が目の前にあろうとも、
それを有効に使うために、あなたは戦略家にならなきゃならない。


あ~、でも、、あなたが戦略家になったところで難しいですよね。


そう、一番難しいんです。
ビジネスを始める時にこれを考えるのが一番大変なんです。

コンセプトを考えて、集客して、教育して、セールスをする。。


だんだん簡単になっていくんですよ。
だから、セールスを勉強するって何?って思います。


これからのビジネス全体を見渡して、思いつく限りのあらゆることを考えて
イメージしてビジネスを作ると言っても、


何通りあるんでしょうね?


限りなくありますよね。
答えなんかない。


だから、みなさんには難しいんですよ。


いつもいつも答えは教えてもらうものだって、当たり前のように生きて来たでしょ。
正解のないことを考えるなんて、あなたの人生でどれだけやってきましたか?


そりゃ、誰でもそういった壁にはぶち当たってきたと思います。


あなたはあなたなりに決断してきたから、今があるんでしょうけど、
それが正しかったかどうかなんて誰にも判らない。


だから、難しいんですよ。


それに比べて、セールスってどれだけ選択肢が限定されているか判りますか?


やることやって、ワクワクするようなビジネスモデルを作って
集客の段階からお客さんをわくわくさせて、

あなたの夢を語って、信頼してもらって。。


最終段階のセールスなんて、一本道なんですよ。


   一本道。


将棋で言えば、詰んでいる状態。
誰がやっても、やり方さえ間違わなければ勝てる状態。

それがセールスなんです。

だから、だから、そんなものは後回しでいいから、
そんなことを学ぶためにお金をかけることはないから。

負け試合って判ってるのに、なぜ道具にお金をかけるのか?
泥沼にはまるって決まり切っているのに、あなたはまだ刀を磨き続けるのか?

なら、負け戦にならないように、あなたの戦略を練り直そうよって言ってるんです。

あなたの頂きに一緒に登って、いっしょにワクワクしようよって言ってるんです。

「根本さ~ん、
 今わたしは〇〇に取り組んでいるところです。
 根本さんに相談する段階になったら、その時は是非是非どうぞよろしくお願いしま~す。」

          その時って・・それは、今でしょっ!


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