見出し画像

【YouTubeニュースまとめ】YouTubeのSEOで注力すべき5つの要素と3つの注目ポイント


___________
 Headline
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
YouTubeのSEOで注力すべき5つの要素と3つの注目ポイント

Moz Blog


引用

・YouTubeの検索エンジン全体に及ぶ(確か10万件だったと思うが)さまざまな動画のランキングに加えて、YouTubeの何千ものチャンネルや個々の動画のパフォーマンスをブリッグス氏が調べたものだ。
・動画ランキングで成功するための5つの重要な要素
・だれかがYouTubeで特定のキーワードで検索したときに、それが必ずしもブランドのキーワードではない場合に、何が表示されるかということ。
・① 動画の再生回数と視聴時間
・動画の再生回数と視聴時間から始めよう。これらは相関性が非常に高いことがわかっており、ブリッグス氏の見解では、ランキングの高さとも因果関係があるようだ
・相手より再生回数が多く、
・再生回数1回あたりの平均視聴時間(つまり、どれほど多くの人が動画の内容をより多く見ているか)も長い
・② 検索者のクエリと一致するキーワードを含むタイトル
・第2に、YouTubeでは、通常のグーグル検索と比べてキーワードの一致が重要だと今でも考えられている。
・動画タイトルのキーワードフレーズが完全に一致する場合のほうが、部分一致の場合よりわずかにパフォーマンスが高い
・検索者が検索するのと同じように動画について説明し、動画のタイトルを付けるようにすれば、検索者がYouTubeをどのように使っているかについて有益な情報が得られる
・YouTubeでも多くの需要があるかもしれないということだ。
・③ タイトルは短く(50字未満)、説明文に多くのキーワードを含める
・次に、タイトルと説明文だ。このデータセットでは、次のようにしたる場合に、最高のパフォーマンスが得られる傾向があった。
・タイトルは、50字未満の短いものにしよう。
・説明文は、200~350ワードにして多くのキーワードを含めよう
・④ キーワードタグ
・第4に、キーワードタグだ。YouTubeでは、動画にキーワードタグを適用できる。
・おすすめ動画ではもっと重要性が高いように思える。
・どんなゴールに向かって最適化するかによって適切な尺が異なる
・古い動画は平均して比較的パフォーマンスが高いが、新しい動画は急激に伸びる
・動画公開からの経過日数と順位に関する
・チャンネルは動画のランキング上昇に役立つ
・コメントしてくれる
「高く評価」してくれる(いいね!アイコンをクリック)
平均視聴時間が長い
・1000人以上の登録者を目指すところから始めると非常にうまくいく
・埋め込み動画とリンクは相関関係にあるが、それが因果関係なのかは不明

【コメント】

YouTubeのSEO
明確な正しい情報っぽいですね!

さっそく今日の更新動画から使ってみましょう!

___________
 TOPICS TITLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■YouTuber
・ユーチューバー「渋谷のベッド」投稿で渋谷署捜査

■YouTube運営
・YouTubeは認めないけど、過激な動画はよく見当たる
_________
 DETAILS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■・ユーチューバー「渋谷のベッド」投稿で渋谷署捜査



下記引用

・人気ユーチューバー「ジョーブログ」のジョーが3月28日、You Tubeに東京・渋谷のスクランブル交差点の真ん中に放置したベッドの上に寝た動画を投稿した
・警視庁渋谷署が道交法違反の疑いもあるとみて捜査
・捜査関係者は「(スクランブル交差点での迷惑行為は)事実のようで捜査をしています」
・ジョーはYou Tubeチャンネル「ジョーブログ」で「”チャレンジすること”をテーマにさまざまな動画を配信している」と自らの活動を紹介。米大陸横断、南米縦断、アマゾンイカダ下りなどの旅動画から、スラム街潜入、
 麻薬密売組織潜入、右翼街宣車に突撃など世界のディープな部分を紹介する動画や、エロや熱いこと、ただただふざけている動画などを発信しているという。

■・YouTubeは認めないけど、過激な動画はよく見当たる

下記引用


・ユーザーは過激なものに弱いわけですよ...
・問題のあるコンテンツをユーザーにお勧め表示していたことを批判されたYouTubeが、声高々に出張したい新しい発見があるようです。それは、過激なコンテンツはYouTube上で成功しない、というもの。
・Bloombergが火曜日に公開した記事によると、YouTubeで問題のある動画がユーザたちに対して推薦されていることを従業員たちが警告したものの、エグゼクティブたちは他の事柄よりもエンゲージメントを重要視し、彼らの警告を無視
・「YouTubeのおすすめ動画を通じて視聴者たちは過激な(コンテンツが次々にオススメされてしまう)”ウサギの穴”に落ちていってしまうのではないか」と質問され、YouTubeのシステムはそのようにはデザインされていない、
・YouTube上でちょっと調べるだけでも、過激で刺激の強い動画は常に、高い再生回数を誇るビデオ群の中に含まれているからです。
・もっとも再生回数が多いビデオには、「キッチン包丁で警察官を襲う男性」、や「「銃弾が放たれた!」局長への暴行をボディーカメラがとらえた」、「ヨルダンの基地で米兵が中で打たれる衝撃の動画」、「警告、残酷な映像:道のど真ん中での銃撃戦で死者」:そして、非常に人種差別的な「ワターズ・ワールド:チャイナタウン版」などが含まれます。
・YouTubeが定義する「過激なコンテンツ」がどのようなものなのかはわかりません。米Gizmodoのコメントを求めるリクエストには回答しませんでした。彼らが出している声明における過激なコンテンツとは、政治的な思想に関しての過激さに限られているのかもしれません。

【補足コメント】

ユーチューバー「渋谷のベッド」については
ちょっとやりすぎな感じがします。

YouTuberとして良いこと
悪いことはあるので、そこは見極めが必要ですね!

【YouTubeニュースまとめ:情報提供者紹介】
愛甲 昌信

YouTube 動画カフェラボ 

息子のチャンネルもやっているよ!


480万回再生を創る動画クリエイター引きこもりで親に2000万円以上使わせた過去を恩返しで清算中


Twitter あいこうちゃん  頑張る人を全力サポートマン 

https://twitter.com/aikoujp

Facebook  

https://www.facebook.com/aikoumasanobu


ブログ 動画カフェラボ

動画カフェラボ|動画制作を身近にしよう!
動画制作のノウハウまとめ

動画カフェラボ|動画制作を身近にしよう!
動画制作のノウハウまとめ
videocafelab.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?