10.売れるパーソナルスタイリストは必ずこのスキルを持っています
見出し画像

10.売れるパーソナルスタイリストは必ずこのスキルを持っています

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントに必要なスキルというと、多くのひとが「診断力」と「提案力」を挙げます。

もちろん、どちらも大事です。

でも、売れるひとが必ず持っているスキルは「診断力」でも「提案力」でもありません。

なぜこのスキルを持っていると売れるのかというと、お客さんの満足度が大きく変わるからです。だから口コミに繋がりやすいしリピータにもなってもらいやすいんですね。

勘違いのないよう断っておくと、センスや外見、キャラクターの魅力ではないですよ。これらはスキルではないので。


この続きをみるには

この続き: 3,335文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

パーソナルスタイリストを仕事にしたい人向けマガジン。ビジネス初期に悩む商品設計やターゲティングのはなし、パーソナルスタイリストに必要なスキ…

または、記事単体で購入する

10.売れるパーソナルスタイリストは必ずこのスキルを持っています

斉藤まさみ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com