「ブログを書けば書くほど集客できなくなる」病
見出し画像

「ブログを書けば書くほど集客できなくなる」病

ブログ運営初期の頃に発症することの多いこの病。

発症している人や末期状態の人を、最近、立て続けに見かけました。

本人はもちろん、自分の商品を売りたくて
集客のためにいたって本気でブログを書いてるんですが

書けば書くほどお客さんが離れていってしまう
あるタブーをおかしているんですね。

側から見ると
「ああ、このブログじゃ読者やファンはつかないだろうなぁ」
っていうのがすぐに分かるんですが

残念ながら書いている本人は気づきません。

「商品を売るために必死」ですからね。

で、その必死さがブログから伝わるので、更に読者は離れていきます。

さて、あなたのブログは大丈夫でしょうか?


この続きをみるには

この続き: 2,299文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いていま…

または、記事単体で購入する

「ブログを書けば書くほど集客できなくなる」病

斉藤まさみ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!!!!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com