集客もビジネスも加速する、正しい仕組みの作り方
見出し画像

集客もビジネスも加速する、正しい仕組みの作り方

Web集客の仕組みができると、毎日ブログを書かなくてもお申し込みが入るようになるので圧倒的に時間ができます。

新しいサービスを考えたり、お客様からリサーチした内容を分析してサービスのブラッシュアップに取り組んだり、インプット時間にあてたり。

ビジネスの発展のために時間を使えるので、集客に追われてサービスの質も売り上げも変わらない同業者に、どんどん差をつけることができます。

時間の使い方もビジネスの在り方も理想的ですよね。

いまだにアメブロを一日何回も更新しているひとを見ると、「ブラック労働お疲れ様です。」と声をかけたくなることでしょう。

では、そのための仕組みはどうやって作ったらいいのでしょうか。

この続きをみるには

この続き: 2,894文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー…

または、記事単体で購入する

集客もビジネスも加速する、正しい仕組みの作り方

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お目が高い!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com