4.収入を増やすターゲティングのコツ
見出し画像

4.収入を増やすターゲティングのコツ

認定講座では、パーソナルカラーや骨格分析などの専門知識とスキルを学ぶことができます。

ただこれだけでビジネスがスタートできるかというと、そうではありませんよね。

何をいくらで売るのか、商品を考えないといけません。

そして商品を考えるためには、ビジネスのコンセプトが必要です。

誰にサービスを売りますか?
その人のどんな問題を解決しますか?
どんな価値を提供できますか?
その価値を提供することで、お客さんはどうなりますか?

というところを明確にしたうえで、商品を考えるんですね。

「どんな人にどんな価値を提供して、どうなってもらうのか」

その中でも稼げるか稼げないかを大きく決めるのが「どんな人に」の部分。つまりどんな人をターゲットにするか。

ここを間違えると、客単価をあげられない、継続商品が売れない、ジリ貧パーソナルスタイリストの未来しか待っていません。

この続きをみるには

この続き: 2,408文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

パーソナルスタイリストを仕事にしたい人向けマガジン。ビジネス初期に悩む商品設計やターゲティングのはなし、パーソナルスタイリストに必要なスキ…

または、記事単体で購入する

4.収入を増やすターゲティングのコツ

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
そんなあなたがスキ!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com