たった2ヶ月でPV(ページビュー)を2倍にした、Webサイト改善の3つのポイント
見出し画像

たった2ヶ月でPV(ページビュー)を2倍にした、Webサイト改善の3つのポイント

ブログやホームページを運営していると、サイトのアクセス数、PV(ページビュー)はやはり気になりますよね。

サイト内で出来るアクセスアップ施策というと、

ひたすらブログを書いて記事を増やす
SEOを意識した記事を書く

のように、記事の内容や記事の量に力を注ぐ人が多いです。

記事の内容も量ももちろん大事なんですが、
これらはじわじわアクセスを伸ばしていく方法。

もっと即効性があって、アクセスアップが簡単に叶う方法もあります。

以前、Wordpressサイトのリニューアルを依頼いただいた案件では、コンテンツを増やしたり、記事のリライトをすることなく、PVがたった2ヶ月で約2倍になりました。

月間2万5000PVだったサイトが5万PVに。

アクセスアップの施策は大きくわけて2つあります。
多くの人が考えるのは、そのうちのひとつ。

もうひとつの方を強化することで、短期間でPVを倍にすることも可能になります。


この続きをみるには

この続き: 2,957文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いていま…

または、記事単体で購入する

たった2ヶ月でPV(ページビュー)を2倍にした、Webサイト改善の3つのポイント

斉藤まさみ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お目が高い!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com