「アメブロで集客」の本音と建て前と残酷な真実
見出し画像

「アメブロで集客」の本音と建て前と残酷な真実

多くの養成講座や認定講座では、Web集客のツールに「アメブロ」をおすすめされます。

まずはアメブロをはじめましょう。
アメブロを毎日更新しましょう。

と。

確かにアメブロは無料ブログの中でもSNS要素が強く、ある意味では集客に向いているといえます。

でも、、、、

同時にアメブロで集客するリスクやデメリットも存在します。

にも関わらず、ほとんどの講座では

アメブロならスマホからでも簡単に更新できますよ。
読者登録を積極的にすればブログの読者さんを増やせますよ。

と、いいことばかりしか伝えません。

また、数年前と今とでは、パーソナルスタイリストを取り巻く環境も変わっているのに、教える内容は変わりません。

相変わらずの「アメブロ」推し。

もしあなたが、アメブロをはじめようとしている、あるいはよく分からないままはじめてしまったなら、このアメブロ推しの裏側と、正しいアメブロ運営法はぜひ知っておいてください。

この続きをみるには

この続き: 2,990文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー…

または、記事単体で購入する

「アメブロで集客」の本音と建て前と残酷な真実

斉藤まさみ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com