ワードプレス運営で挫折しない方法
見出し画像

ワードプレス運営で挫折しない方法

Wordpressは無料ブログに比べて、運営の敷居が高いと感じる人が多いようです。

それはWordpressを構築する、カスタマイズするといった技術的なことだけではなくて、記事を書くことについてもそう。

・記事をしっかり書かないとと思うと更新頻度が低くなりがち
・アメブロの気軽さに慣れているので、Wordpressで記事を書くのに苦痛を感じる

という声を聞きます。

また、アメブロとWordpressを併用していると、
「アメブロの方が更新しやすいから、Wordpressは持っているけど放置してしまっている」という人も結構いますよね。

確かに、アメブロとWordpressでは集客方法が異なり、Wordpressの方が記事をしっかりと作り込む必要はあります。

ストレスを感じる、難しいと感じるのも理解できます。

じゃあ、どうしたら効率よく運営していけるのか、具体的にどういう風に運営していけばいいのか、というところを今日はお伝えしていきますね。


この続きをみるには

この続き: 3,075文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いていま…

または、記事単体で購入する

ワードプレス運営で挫折しない方法

斉藤まさみ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもスキ♡
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com