モテないコンサルが教える間違ったブログ論
見出し画像

モテないコンサルが教える間違ったブログ論

ブログ集客、WEB集客のコンサルタントはたくさんいますが、本当に儲かっているのか、怪しいコンサルタントも多いですよね。

信頼できるコンサルタントにお願いしたいなら

集客コンサルはモテる人から受けるべき。

というのが持論です。

なのでわたしは普段から、プロフィール写真やブログの内容、文章の書き方、使う言葉、画像の選び方に至るまで「モテるかどうか」を基準に見ることがあります。

画像のセンスひとつで、ああ、この人モテるだろうなって、分かるんですよね。

最近は男性でも自撮りをアップしている人が結構いますが、男性コンサルタントも例外ではなく。いや、むしろ多いですね 笑。

イケメンなら良し、雰囲気イケメンもよし、イケメンじゃなくてもキャラが立っているならよし。

でも、プロフィールアイコンはイケメン風なのに、記事内の画像が全然別人とか、ナルシスト感が出てる、清潔感がない、無理してる感があるなど
モテない人の自撮りはマイナスに働くことはあってもプラスにはなりません。

目には見えない男性としての魅力を、女子はずばっと見抜いています。

ただ、モテる、モテないは肌感覚で感じるものなので、なかなか言葉で伝えるのは難しい。。

ということで、モテないコンサルを発信内容で見抜くポイントをひとつお伝えすると

「ブログであなたの魅力を伝えましょう」
と言っているコンサルタントは男女問わずやばいです。

こんなことを発信しているコンサルタントは
異性に「モテる」人生は歩んでこなかったんじゃないでしょうか。

この続きをみるには

この続き: 1,665文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いていま…

または、記事単体で購入する

モテないコンサルが教える間違ったブログ論

斉藤まさみ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お目が高い!
副業OLを経てフリーランス3年目。ウェブデザイン、ディレクション、ウェブ解析などWeb制作・運用の仕事とイメージコンサルタントをしています。Web系ブログ→https://saitoumasami.com、イメコンブログ→https://i-design-web.com