マガジンのカバー画像

初級パーソナルスタイリスト読本【Web発信編】

10
これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー×現役のイメージコンサルタントがWeb集… もっと読む
¥3,000
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

Web集客には必須! 基本のSEO対策

Webサイトの運営には欠かせないSEO対策ですが、パーソナルスタイリスト向けの集客講座で深く教えてくれるところはないと思います。 パーソナルスタイリスト業界って結構アナログなので。 またSEOを教える講師も、Web業界に長くいるわたしからすると、理解が浅かったり、正確に理解していないなと感じることも多いです。 SNS経由で見込み客を集めるならいいですが、検索から集客したいと考えるならSEO対策は必須です。 ブログを見つけてもらえないことには、どんなにいい記事を書いてい

有料
400

「センスを売る」ために抑えておきたいブログカスタマイズの大原則

お客様がパーソナルスタイリストを選ぶ基準のひとつに「センス」があります。 いくら知識が豊富でも、コミュニケーション能力が高くても、「ファッションセンスがない」ひとの元にはお客様は集まりません。当然ですよね。 また、そのセンスには合う、合わないがあります。 シンプルなカジュアルスタイルが好きなひとは、フェミニン全開の提案が得意なひととは「センスが合わない」と感じますし、その逆もしかり。 集客とマッチングの観点から、情報発信では「センスを正しく伝える」を意識しないといけな

有料
400

集客もビジネスも加速する、正しい仕組みの作り方

Web集客の仕組みができると、毎日ブログを書かなくてもお申し込みが入るようになるので圧倒的に時間ができます。 新しいサービスを考えたり、お客様からリサーチした内容を分析してサービスのブラッシュアップに取り組んだり、インプット時間にあてたり。 ビジネスの発展のために時間を使えるので、集客に追われてサービスの質も売り上げも変わらない同業者に、どんどん差をつけることができます。 時間の使い方もビジネスの在り方も理想的ですよね。 いまだにアメブロを一日何回も更新しているひとを

有料
400

集客を自動化する戦略的な記事構成

ブログ集客できていないパーソナルスタイリストのほとんどは、戦略をもってブログ運営をしていません。 そもそもブログはプル型のメディアなので、まずは見込み客にブログの存在を知ってもらい、訪問してもらう必要があります。 そして次に、メルマガ登録、商品購入などのアクションをとってもらわなければいけません。 ブログのチカラだけでひとを動かすわけなので、戦略なく好きなことを書くだけのブログ運営では当然難しいんですね。 でも、 「なぜこの記事を書いたんですか?」 「どういう意図で

有料
400