見出し画像

美人塾とは

こんにちは。丸山です。
これまで美人塾の内容を書いてきましたが、改めて「美人塾とは何ぞや」というお話をします。


きっかけは恩師との再会

薬学部時代の恩師である吉村先生と再会し、本来の美しさは何かという話題で盛り上がったのがきっかけでした。
「真の美しさは内面から」という言葉がある通り、私は女性の美しさを表面的なお化粧やエステで作るのではなく、健康と心や考え方で作りたいと話したところ、それに先生が共感してくださりスタートました。

私の実体験と美人塾開催

そんな私はアトピー体質で、幼少時代からステロイドを使用し大人になるまで治療を継続していました。先生と再会したときにまず自分が健康な体と美肌を作らないとねということで、脱ステロイドを決意しました。
別記事(よろしければこちらもご一読ください)にも書いた通り、とてもつらい経験でしたが、先生のアドバイスのおかげで3か月くらいでつらい時期は乗り越えました。
それからはアトピーだと思われないくらい肌も綺麗になり、周りからはどんどん綺麗になっていると言われるようになりました。

こういった私の実体験もあり、真の美しさを追求したい人へ先生の声を届ける機会を作ろうと思い出来たのが美人塾です。

真実を伝える美人塾、そして嬉しいニュース

情報化社会の中で、手軽に無限の情報を取れるようになったからこそ、どれが真実なのか、どれが自分に合っているのか分別が付きにくい時代になっているように感じます。

私もよく先生に怒られるんです「またそんな根拠のない情報とって~」ってね(笑)

誰の話を聞くかがとても大事な時代になっています。
吉村先生は現在まで保険証を一度も使ったことがないという実績を持たれていらっしゃいます。保険証を使ったことがない人にはいまだ会ったことありません。だから先生のお話は説得力が違います。お仕事上の実績があるだけでなく、ご自身が言っていることを実践し、体験をもとに真実を話してくださります。
何か商品を販売するための営業トークや誰かの評判をねらった良いことを言うわけでもありません。真実をまっすぐ伝えてくださる先生の教えを実践し、回復した事例がたくさんあります。

まず、私自身の改善は、アトピーの軽減と、生理痛の消失です。
スタッフの中には、このままだとガンになるよと言われた子もいて、その子も未病から健康状態になりました。
さらに嬉しいことに、不妊治療をされていた参加者さんが、今年年始に無事赤ちゃんが産まれたと報告いただきました。彼女も美人塾のファンで、食生活や冷え対策を実践したら出産できたと言っていました。
ここでは割愛しますが、他にも嬉しいニュースはたくさんありました。

小さいイベントではありましたが、特にフェムケアの会では100名近くの方にご参加いただき、皆さんに真実の情報をお伝え出来たと思います。
女性の美しさの裏側には女性特有の病気への不安をお持ちの方も多いと思います。しかし、日常の習慣形成のみでそんな病気と無縁の生き方ができると思います。

さいごに

ぜひ、女性が生きるうえで抱える不安を払拭し、心から健康に、そして美しく生きたいすべての方に美人塾の参加をおすすめします。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?