オレンジフェリーで別府へ

大阪港から7時5分出港のオレンジフェリー🚢

向かう先は大分県別府市です。

乗船は6時から。それまで待合室でのんびり休憩です。

船旅が大好きで、去年行った愛媛で利用したオレンジフェリーがとても快適だったので、また船旅がしたくてうずうずしていました。

この日は船はガラガラで、ロビーも使いたい放題。

一晩船で寝たら翌日の朝には別府に着いているなんて、何て素敵なんでしょう。電車の旅も好きですが、船旅は目覚めたら遠くに連れて行ってくれるのが心踊るのです。

オレンジフェリー売店はお酒やおつまみも10時地しています。レストランはバイキングとパスタのテイクアウトが用意されていました。バイキングを利用しようか迷ったのですが、結局使わず、売店でクラフト酎ハイとおつまみを買って部屋でいただきました。

今回予約した個室です。2人用の個室を1人で贅沢に使います。

お風呂は一階にあります。

利用時間は22時まで。朝は6時から。勿論入りました。出航前と出港後2回入って大満足です。

因みに1番安く抑えるなら、ツーリストを利用するといいでしょう。こんな感じです。

最近は個室に慣れちゃってるんですが、予算によっては、ツーリストもアリだと思います。

夜中に外に出て星空でも見るのが楽しみだったのですが、風が強すぎて&寒くて断念しました。翌朝頑張ってしばらく朝焼けを眺めていましたが、すぐに船内に戻ってしまいました。

朝6時55分に別府国際観光港に到着です。港から別府駅もアクセス便利でした。