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全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが詰まった、ホワイトペーパーが手に入る!皆様のお仕事をサポートする資料ダウンロードサイト https://www.marke-media.net/whitepaper/

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  • SEO対策まとめ

    SEO対策に関するノウハウ・事例集などをまとめています。

  • WEBマーケティングまとめ

    様々なWEBマーケティングの手法・ノウハウをまとめています。

  • オンラインセミナー情報

    マーケティングに役立つ「無料」のセミナー情報をまとめています。

  • Twitterマーケティング

    Twitterでのマーケティング事例、手法などを無料でご紹介いたします。

  • SNSマーケティング

    TwitterやFacebook、Instagramなど、多くのSNSが登場し、今やマーケティングに欠かせない施策となっているSNS戦略についてまとめます。

最近の記事

新たな収益源の1⼿ CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン

「HTMLやCSSの知識がない」「他のCMSでは満⾜できない」など、Webサイト運営者の声をもとにして⽣まれた「ant2」。 ⾼い製品クオリティと⼿厚いフォロー体制で、効率的な代理店営業を後押しします。利用企業様に扱いやすい製品となっております。 無料のCMSを販売する際にによく挙げられる課題は、 「Webサイトの更新が難しい」「API連携に費⽤がかかる」 「トータルコストが⾼額になる」「⽇本語でのサポートを受けられない」 の4つです。 具体的には、 ・Web制作の専⾨知

    • LINE公式アカウントと自社アプリ何が違う?目的別に解説します!

      オンラインコミュニケーションはスマートフォンの普及も相まって、現代には欠かせないものとなっており、企業や店舗ではLINE公式アカウントや自社アプリを活用した販促やマーケティング活動が主流となっています。 そこで、改めて ●LINE公式アカウントと自社アプリって何が違うの? ●機能は理解しているけど、どうやって使い分ければいいの? などといったお悩みを持つ方に向けて、基礎的な機能から販促の目的別における使い分けの方法など解説します! matomaru(マトマル)は、累計1

      • はじめてのアプリマーケティングに絶対取り入れたい7つの機能

        スマートフォンの普及により、アプリは私たちの日常生活を豊かにするだけでなく、企業のマーケティング戦略にも積極的に取り入れられています。 販促における様々な機能を搭載した店舗アプリは、顧客との接点を作る上で効果的なツールです。 ●自社のマーケティング施策に課題を感じている ●アプリをマーケティング施策に活用したい ●自社アプリの開発を検討している など、上記に当てはまる方はぜひ資料をご活用ください! matomaru(マトマル)は、累計12,000店舗(※1)が導入してい

        • 展示会リードは玉石混交!商談にならないリードは捨てる!からの脱却ガイド

          この資料では、展示会×ミニマム営業DXとして、展示会の効果を高めるためにはどのようにしたらよいのか、を解説しています。すでにデジタルツールを活用されている企業様も、まだExcelやスプレッドシートで管理されている企業様にも役立つ情報を詰め込みました。 リードや商談の獲得を目的として展示会に出展している企業様、効率よく情報を活用できていますでしょうか。展示会で獲得したリードを、効率よくフォローアップ・アプローチして商談に繋げていくためには、名刺情報の管理や自動でフォローアップ

        新たな収益源の1⼿ CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン

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        記事

          【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -調査・リサーチ-

          ■趣味人倶楽部とは? <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 ■広告メニュー ・記事タイアップ ・モニターキャンペーン ・アンケート型プロモーション ・オンラインイベント ・調査・リサーチ ・広告バナー ・メールマガジン ■趣味人倶楽部とは? <月間3,000万PVを

          【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -調査・リサーチ-

          【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -モニターキャンペーン-

          ■趣味人倶楽部とは? <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 ■広告メニュー ・記事タイアップ ・モニターキャンペーン ・アンケート型プロモーション ・オンラインイベント ・調査・リサーチ ・広告バナー ・メールマガジン ■趣味人倶楽部とは? <月間3,000万PVを

          【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -モニターキャンペーン-

          【急成長ECの新常識】LTVの高いロイヤルカスタマーを獲得する広告データ活用戦略

          【ホワイトペーパー概要】 本資料は、良質な顧客を集める2種類のデジタル広告戦略とその仕組み、さらにそれらを実際に活用した実績についてまとめています。 こんにちは!REHATCH株式会社です。 弊社は企業の抱えるマーケティング課題に合わせたカスタマイズ型ダッシュボードの構築を強みとしたデジタルマーケティング支援事業を展開しており、創業4年でナショナルクライアントを含む70社以上を支援してきました。培ってきた広告運用知見とダッシュボードツールを掛け合わせた、各媒体における広告施

          【急成長ECの新常識】LTVの高いロイヤルカスタマーを獲得する広告データ活用戦略

          Google広告 生成AI機能 Product Studio

          生成AIがブームになった2023年でしたが、年末のホリデー商戦を前に、米国では早速Product Studioがベータ提供され始めました。 Google Marketing Liveをご覧になった方は想像がつくかもしれませんが、結論からいうと、この機能は数ある商品の中で特に修正したい、いくつかの商品の画像を改善するための機能と捉えるのが良いでしょう。 2023年末時点でこの機能を利用する前提と、この機能の恩恵を受けやすいのはどのような場合か、考察してみました。 <資料内

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          【メールマーケティング】2000万人超のV会員へアプローチ!

          CCCMKホールディングスのメールマーケティングは、2000万人超えのV会員の中から最適なターゲット層のセグメントをし、1社独占広告として配信が可能です。 資料内では安価に実施可能な【Vポイントメール】とアンケートで商品知識の刷り込みができる【Q&Aメール】をご紹介しております! メルマガ配信で自社情報が埋もれてしまうことにお困りの方必見です! 1社独占配信で顧客獲得ができるWEBメールを配信しませんか? 本資料では、V会員の購買・行動データを活用したメール施策について

          【メールマーケティング】2000万人超のV会員へアプローチ!

          【学習塾ご担当者様必見】塾探し中の保護者を狙い撃ち!新WEB広告手法

          本資料では、学習塾ご担当者様向けに、塾探し中の保護者を狙い撃ちできる、競合サイト訪問者へのリマーケティング広告手法をご紹介します。 ぜひ、入塾者募集のタイミングや、年度末の予算消化等のタイミングでご活用ください。 【本資料で解決できる課題】 ・どんな広告を行えば集客につながるのか分からない ・チラシやポスティングを行っているが、効果が良くない ・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を行いたい 【目次】 ①塾探し中の保護者を知る  1. 塾選びの際に使う情報源   └主に口コ

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          教育・不動産投資・介護・福祉業界の売上直結WEBコンサルティング事例

          教育・不動産投資・介護・福祉業界のWEBコンサルティングの改善事例の資料です。 WEB担当者になった方必見です! WEB活用するよう上司から指示があったが何をすればいいのか分からない そもそもどんな施策があるのか分からない方にオススメです。 お客様の課題に対して、実施内容と提案理由を完結にまとめております。 弊社では、業界や業種に関わらず、様々な企業様のWEBに関するお困り事を解決してまいりました。 決まったソリューションのみを販売する企業ではなく、徹底したヒアリン

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          【塾・教育・予備校】資料請求が大幅増!CVを生み出すライバルマーケティング広告

          本資料では、教育業界でマーケティングを行う会社様向けに 成果直結型のWEB広告の手法をご紹介します。 ぜひ需要期のタイミングやCPAの高止まりでお悩みの際にはご活用ください。 【本資料で解決できる課題】 ・WEB広告を打っていてもCVになかなか繋がらない ・CPAが高止まりしていて、コストパフォーマンスが悪い ・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を提案したい 【目次】 ①教育業界におけるマーケティングの特徴  1. 教育業界におけるウェブマーケティングとは   └効率の良い

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          【新規獲得のセミナーに!】集客代行の活用法と決裁者へ直接リーチするアイデア

          急速なデジタル化の進展とともに、新規顧客開拓のための手法として、オンラインセミナーが普及しています。 しかし、多くの企業が課題を抱えているのが「集客」です。 WEB広告などで集客を図る企業様が多くいらっしゃいますが、現在広告費は高騰しており、費用対効果が合いづらくなっています。 また、他の業務もある中で、オンラインセミナーの集客だけに注力できないのが現実です。 そこで本資料では、オンラインセミナーの集客にお悩みをお持ちの企業様に対し、集客代行会社活用のメリットデメリットや

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          ホワイトペーパーマーケティングを改めて見直そう!

          ここ数年でよく聞くキーワードとなった「ホワイトペーパー」 しかし、「ホワイトペーパー」の本当の使い方を皆様ご存じでしょうか? マーケメディアでは、 「今更聞けないホワイトペーパーの作り方」 「ホワイトペーパーマーケティング」の基本を 改めて「ホワイトペーパー」としてご用意! ・作り方がわからない ・リードナーチャリングって何? と感じている皆様に改めてお読みいただきたい資料です! 最近、「ホワイトペーパーを作っても売上げにつながらない」 というご相談を受けることが増えて

          ホワイトペーパーマーケティングを改めて見直そう!

          【経営層とマーケ部門必見!】                     3大不足を解消するBtoBマーケティングの基礎知識から組織体制の作り方                   -知識不足、連携不足、人材不足-

          BtoBマーケティングにおいて、継続して売上を上げるためには新規のリード獲得は必要不可欠です。 しかしその一方で、新規のリード獲得施策において自社に適しているものの判断が難しかったり、どのように体制を整えて始めたらいいかわからずにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 実際にBtoB事業者の経営層を対象にしたある調査では、69.3%が新規リード獲得に課題を感じていると回答しているのも事実です。 具体的には、戦略設計ができていない、どのようにBtoBマーケティン

          【経営層とマーケ部門必見!】                     3大不足を解消するBtoBマーケティングの基礎知識から組織体制の作り方                   -知識不足、連携不足、人材不足-

          【質の高い資料を効率よく作成】資料制作代行サービス完全活用ガイド

          営業資料・セミナー資料・研修資料・マニュアル・ホワイトペーパーなどビジネスに おいて使われる「資料」は数多くありますが、こうした資料を社内で作成するのは簡単ではありません。 「作成に工数がかかる」「作成ノウハウが無い」などのお悩みを抱えている企業様も少なくないでしょう。 そんな企業様におススメしたいのが資料作成代行サービスです。 本資料では、資料作成代行会社とのコミュニケーションをスムーズに進め、効果的な資料を作成するためのポイントをご紹介いたします。 <こんな方におスス

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