見出し画像

言霊で作り出されるパラレル

「言葉にすると叶う」とか「ポジティブな事を言うと良い事が起きる」といった事は、よく耳にしますね。
私の前夫は、反面教師のような形でその事をしっかりと教えてくれました。

日常的に人の出来ていない事をあげつらうところがあって、私や子供の事はもちろん、仕事仲間や私の親友までも、とにかく批判するのです。(離婚後、病気であった事が分かり腑に落ちましたが、、)

彼が車の運転中、いつも前を走る車やバイクに文句を言っていました。直接ではなく車内でブツブツとです。本人に言う勇気はありませんから、
「トロい、頭が悪い、下手くそ」その類の言葉が、目の前からいなくなるまで続きます。
いつもの事なので気にしないように(注意すると私や子供に矛先がかわるので)助手席で私は傍観していると、その前の車がいなくなると次に紅葉マークのご老人の車がゆっくり前にくるのです。そしたらまたネガティブワードがしばらく続きます。
そして、その車がいなくなるとゆっくりと走る重機車両を載せたトラックが前に来ます。またまたネガティブワードが続きます。
やっとそのトラックも道を曲がりいなくなったと思ったら、前にパトカーが現れます。追い越す事も出来ず、更に不機嫌です。
このパターンをデジャブのように繰り返し見続けてきた私なので、前夫が何度もバイクで接触事故を起こすたびに、ああやっぱりかと慌てる事もなかったです。自己責任で対処してください、と知らん顔でした。(幸い自損事故だったので)

本当に言霊っていうのは、発するエネルギーから出来事が用意されているんだと感じました。
占いでたくさんの方をみてきて、コレ言う人はこうなる、アレ言う人はここに支障出る、みたいなパターンのデータが不思議と蓄積していきます。
偏見ととられてしまうので書きませんが、相談者さんに今こういう事起きてませんか?というパターンを伝えると「どうして分かるのですか?」と驚かれます。霊感とかじゃなくて、そのパターンが当てはまるというだけなのです。

ネガティブワードに関しては、こうなるかも、と明確な想像が瞬時にできるため実現スピードが速い。
ポジティブワードは、こうなれば、と欲がでるとぼんやりと広い境界線のない想像なのでタイムラグがあると思えます。
どれにしよう?と神様が金のおのと銀のおのを迷って用意しているうちに時間がたつような感じ。

とは言え、言霊に良いも悪いもなくて、どちらもただのエネルギーなので、それに善悪をジャッジしているのは私たち人間で。
でも願いや希望を口にするのは良いし、嬉しい事や有難い事には素直にお礼も言えばいい。良い言霊は嬉しい連鎖を引き起こすというパターンもたくさんみてきました。

私は、自分や人、物でも出来事に対しても、
「良し!」「良し良し」をよく使います。
子供や動物に言うと優しい目になるし、植物にいうと良く育つ、お料理に言うと美味しくなるし、人や自分に言うと調子や関係も良くなる。
私の偏見データですが是非お試しを。回数無制限です(笑)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート励みになります♡ もっとあなたを励ましたい!!