見出し画像

1年前の自分に向けて

おはこんばんちわ、もっちです。

SHElikesをキッカケに
・目標
・やりたいこと
・対人関係への気持ちの変化
・過去現在未来の自己分析
などなど様々な視点が芽生えてきたので…
綴っておこうかなと思います。



何故1年前の自分なのか?


━━━━1年前。
私が体にメスを入れた傷を入れた日
2021年10月15日0:30~4:30の手術

10月8日に箱﨑カップルは入籍し箱﨑夫婦となり共働きで支え合って、コロナ状況も様子を見ながら結婚式をする予定でした。

━━━━しかし。
10月14日18:00頃、神戸の実家に用事で訪れていたのですが突然の腹部の激痛に襲われ意識はあるものの倒れました。
病名が判明するまでは自他ともに認める便秘症ゆえに酷い便秘の腹痛と思っていたのですが、自宅は尼崎で電車に20分と家まで自転車10分…到底自力で帰れる気力は皆無。
そのまま救急搬送されました。


━━━━病名は。
右卵巣腫瘍捻転・左卵巣腫瘍破裂
そりゃ痛いわですよ。
そして帰られへんやつ…と医療従事者な私は即察しました。
でも明日は早朝勤務、ギリギリまで「明日まで見逃して下さい!」とドクターに頼み込むアホ1名に「行けるもんなら言ってみろ!」と叱られる。笑

ただ卵巣腫瘍というより卵巣嚢腫は実は把握してました。
でも多忙ゆえに計画手術できず先に倒れオマケに夜間で精密検査も無理なので腹腔鏡ではなく開腹手術一択でした。
起きたら腹に傷、びっくりするくらいお腹が軽くなって腫れてた下腹部もペッタンコ、でも腹に傷、しかもオムツに尿カテ。

せん妄に苦しんだ1週間と思うように回復しない身体と働けない、そして結局復帰は叶わなかった喪失感・虚無感・絶望感のストレス。

旦那とゆっくり過ごす休日や夜は色んな事をして楽しかった。
本来ならば有り得なかった時間。

でも沢山泣いた怒った離婚話もした。笑


━━━━何故か?
夫婦になったのに生計に携われず完全に旦那に背負わせてるのと養われてるのが本当に嫌だったんです、だから1人を望みました。
しかし自分と向き合う時間や義両親との時間、沢山の人との関わりで完璧主義を辞めました。
お互い家出も数回したので箱﨑夫婦いわゆる
やり直し夫婦なんですよね。

現在も若干の価値観や考えの違いに喧嘩してますが、認めた上で言い合いしてるので割と会議に近い喧嘩してますし、ポジティブとネガティブが結婚したので良い具合に中和してるなぁと思います。笑
(これは旦那に感謝です)


そしてSHElikesで自分に出来る事や自分がやりたい事、周囲に与えたいものが出来た今、1年前の1番腐ってたであろう自分に向けたい言葉。


大丈夫、1年後の貴女は変われてるよ。
やり甲斐に生き甲斐を持っているよ。


娘で妻でシーメイト。
色んな私が存在してる。
でも私は私で生きていく。
そして関わった全てにギブしていく。

8月の決意した私ありがとう。

SHElikes、シーメイトありがとう。

そして何より身近な私の大好きで大切な人。

私は皆に与えつづける。


もっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?