フォローしませんか?
シェア
今回は、アフターコロナに向けてスタートアップを立ち上げようとする方向けに参考になる情報と…
【スタートアップ経営者が考えるべきGoToMarket戦略】 ⑴潜在市場の規模 ⑵獲得可能なマーケットシェア ⑶競合の状況 これらをもとに、採算度外視で先行者利益をとりにいくのか、利益率を意識するのかの経営判断を組み立てる
【PMの5つのポイント】 ⑴目的の共有によりメンバーの動機づけをする ⑵重要かつ難易度が高い問題解決に取り組む ⑶共通の判断基準や優先順位、メンバーの時間配分を決める ⑷慕われる×恐れられるバランスを意識する ⑸初期段階で関係者の期待値を上回ることを意識する (ヘイグループ)