マガジンのカバー画像

面白い記事をゆるく上げていくマガジン

172
スポーツライター/相撲ライター西尾克洋が個人的に面白いと思っているクリエイターの方と共にジャンルレスで面白い記事をゆるく自分のペースで上げていくマガジンです。 コンセプトは「オ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

料理

ホワイトシチューを作ったので、本来は今回の記事のこのカレーは、初めての料理ではない。 そ…

kojuro
9時間前
91

ショートショート_帰りたい場所

白い靴を、次女は履いている。だが時に、黒い靴も履いていて。マイナースポーツのアスリートを…

kojuro
2日前
123

鏡餅

毎年お正月前に購入する鏡餅。実は今まで一度も、意識して食べ切ったことがなかった。 多分、…

kojuro
5日前
130

たまねぎ丼

本当は、ホワイトシチューを作ろうとしたのである。 というのは、家内がどこかから、大量にた…

kojuro
12日前
165

ホワイトシチュー

昨日の、ホワイトシチュー失敗から一週間経ち。冷凍たまねぎ丼も、かなり消費してきた。残り1/…

kojuro
11日前
143

宮島ビール

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィッ…

kojuro
2週間前
146

浮世

父が存命中に、かなり昔のことだが、ある、テレビCMについて、語ったことを、ふと、思い出した。 高倉健の、日本生命のCMである。1983年あたりの頃の話である。 高倉健は、一言、「不器用ですから」と呟くのだが、この言葉を巡り、父が展開した話が、少し印象的だった。 父は、「浮世ですから」と言っているのではないかと言うのだ。 どこからどう聞いても、「不器用ですから」としか聞こえないのだが、ふと、生命保険のCMであること。そして、人の命や人生は、世の中に翻弄されるものであると

ラッピング

クレラップとかサランラップのラップではなくて、キャンペーンやコラボレーションでの、バスや…

kojuro
2週間前
143

焼き栗

家内の好物のひとつに、焼き栗というのがある。 これは、かなりの好物のようで。特に冬などは…

kojuro
3週間前
158

倍速

家内もハッキリとものを言う方だが、長女も次女も、その傾向がある。特に長女は、私に対して、…

kojuro
1か月前
136

彼の流行病の前は、よく出張に出ていた。東京と大阪が多かった。少なくとも週に一度は必ず出張…

kojuro
1か月前
150

テレビ番組に1か月で5回出演しても姪には全く響いていなかった噺

この1か月で5回テレビ番組に出演してきました。 自分でも何を言っているのかよく分からないで…

満身創痍

私は、気に入って使い続けているものに、名前をつけている。でも、全部につけるわけではない。…

kojuro
1か月前
132

おべK再び。揚げ物が不足した時の社長の信じがたい対応を23年ぶりに振返る

かなり初期に私が学生の頃にアルバイトをしていた元歌手の「Kとブルンネン」のK(鈴木豊明さん)が経営している弁当屋でアルバイトをしていた時の話を書いたことがあります。 かなりクセの強いスタイル、強気の経営をしているんですけど、原価厨(原価が低いものにまぁまぁ値段を乗せて売ると批判するような面倒な人)が発狂しそうな価格でモリタン(コロッケ)を売っているような店だったんです。 とにかく妙なエピソードが多い店でして、小出しにしようと思っていたんですけど、久しぶりに思い出したことが