見出し画像

出版は起業の最強の武器。

中山マコトです。
起業ってのは、人生を賭けた一大勝負のはず。
趣味で起業とか、好きな事で起業なんてのはあり得ないと、
僕はそう思っています。
実際に、そんなノリで起業して人生棒にふった奴、何十人も知ってますし。

起業はふわっとした概念じゃなく、あなたと社会との闘い。
あなたを社会に認めさせる為の大事なオーディション。
審査員は厳しいですよ!

僕は本を出せたことで、起業のポイントを良い方に切り替えることができたけど、そうした武器を持たずに起業するのは結構、いや、そうとうキツい。

だからこそ、起業を考えたり、もっとうまく行かせたいと願うなら、
僕は本を出すべきだと思っています。
本を出すと言っても、今は紙の商業出版だけでなく、
kindleでの電子出版もあります。

出版の効能を、一般的には「印税」と捉える向きがありますが、
僕の捉え方は違います。

出版の最大の効能は、
■自分を伝えやすくなる事、
つまり、本を見せたり手渡したりすることで、
”あなたが何をする人なのか?”
が瞬時に伝わる。
これ、名刺の無限大倍です。

そしてもうひとつ。
それは、
■権威
です。
世の中はまだまだ権威に弱くて、そして本はその権威を少なからず纏(まと)っています。
少なくとも、”著者”だと伝われば、何らかのスペシャリストだと感じてもらえる。

この2つが、本を出すことの二大恩恵です。
そしてこの恩恵は、起業をしたり、起業を成功させたいと願う人にとって、圧倒的な武器になるのです。

これは本気で、そう思っています。

ぜひチャレンジしてみて欲しいと心から願います。

そんな思いを込めて、僕が主宰する出版力促成アカデミーを半額にします。


正しく出版と向き合い、世の中の役に立つ本を出せ、結果、喜んでくれる人を増やしたいからです。
今がチャンスですよ~。
【出版力促成アカデミー】
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?