悩み事の答えは大体元々出てる。


深夜の寝れない時間には他人の人生相談を読んで時間潰すことにとても最適だと思うので

そんな人は読んで下さい。


言っとくけど長いよ!そして無料でここまで丁寧に答えた私を褒めて欲しい!

(ネットで答えられるレベルの質問に限りました)

しかし悩み事の答えって大体本人の中では出てんのよ。それに気づいてなかったり。気づいていても見ないふりしていたり。



はいでは寝れない夜のスタート。

夢を見過ぎ、ではありません。夢をみないで自分磨きをしない人間よりはよっぽど可能性があると思います。

しかしただ自分を磨き、いつか迎えにきてくれると待っているだけではあなたの望むような素敵な殿方に出会える可能性は限りなく低いでしょう。

例えば、佐々木希が渋谷のど真ん中に立っていたとします。

その間、佐々木希に見合うレベルの殿方が佐々木希に声をかけると思いますか?

答えはノーだと思います。どれだけ自分を磨き、どれだけ素敵なビジュアルの持ち主になったとしても

待っているだけでは自分の望む「素敵な」人には出会うことはできません。

自分を磨きながら、自分が望むレベルの異性が居るようなコミュニティに出向かなければあなたのいう「素敵な殿方」には合う、

また本当の意味で「出会い」といえるレベルのコミュニケーションをとることは難しいでしょう。

自分を磨くと自信が付きます。まず自分磨きをしつつ自分の生活圏内で異性に声をかけましょう。

コンビニの店員さんでもカフェの店員さんでも、学生ならば同じ授業、サークルでビジュアルが気になる異性でも構いません。

小さなコミュニケーションを普段からとっておくと本当に好きな人ができた時に踏み出すための余裕に繋がります。

慣れ、を積み重ねながら自分の理想に見合う異性がいるコミュニティを探し行動に移しましょう。

応援してます。


結論、別れていいと思います。

性格というものはその一瞬一瞬、立場、またその時のメンタリティ、テンションで移り変わるもので

そこまでのコミュニケーションをとっていない他人、まして外面の中でも一番の外面しか見ていないであろう母親が「その人は絶対にいい人だ」など言えるものではありません。

それに変わってビジュアル、顔面というものはそうそう変わるものではありません。

ビジュアルがどタイプの人間だと普通なら許せない行動や言動も許せることが増える、これは事実です。

自ら面食いである。と断言できる貴方はとても素直でいい人だと思います。


そして世の中には貴方の許容範囲内のビジュアルレベルかつ、中身の人間が必ず存在します。

そういう人に貴方が見合うか、といったらそれはまた別の話ですが。

そういう人に見合う自分になれるよう努力し、出会いを求めるのが賢明かと!

第一他人に「別れたい」って明言して相談するレベルの恋愛はいずれ確実に別れるんでさっさと次いった方が賢明!



女の子が大好きな人間は一生女の子が大好きです。(私もです)

そしてまた別次元の話になりますが、浮気をする人間は程度は違えどぜっったいに一生浮気をし続けます。

ただ断言して言えるのは女の子が大好きな人間も、浮気をし続ける人間も


複数の好きの中でも「本命」が居ることがほとんどだし、「ホーム」が欲しい。


と思ってる人間がほとんどなんですよ。

そう思ってる中で本命やホームに「嫉妬」や本人にとって「めんどくさい」事を言われたりされたらどうなるか。。

分かりますよね。

嫉妬してしまうからミュート、賢明な判断だと思います。

世間的に見れば、彼女が居るのであれば他の女の子と恋愛に発展する可能性のある連絡を取らないようにする、

また彼女が見れるSNSでも彼女が不快に思うやりとりをしないようにするのが普通、なのでしょう。

でも私はそれはエゴだと思います。

付き合うというのはどちらも妥協点を見つけて一緒に居るということです。

勿論お互い我慢をしない事が一番です。

しかし、彼は貴方が嫌がると多分わかっているであろうtwitterでのやりとりをやめる事はしたくないのです。


そんな彼を見てそれでも好きだ、それでも別れたくない、付き合い続けたい

という貴方は

そんな彼を認める、そして彼の嫌な行動を全てミュートする

のが正解でしょう。

人の行動を変えさせるのはほぼ不可能と言ってもいいほど難しいことです。


そう居続ければ貴方は彼の本命で居られるし、ホームで居られます。


あとだいたい少しくらい遊んでた方がホームに帰った時に本命に本気で優しくしやすくなるし平和で居られるもんなんですよ。と多分根が彼派の私は思う。笑


まあでもだいたいそんな彼より素敵な人や、一人の人と付き合ったら一切の異性交遊を遮断せずにはいられないという人間も居るので

彼への気持ちが冷めたり、この恋愛が終わったとしても落ち込んだりせず次に行きましょう!


「好きな人に恋人が居る」に関しての私の回答は一つ前のnoteをご覧ください。

会えない人間と恋愛をすることは残酷ですが不可能です。

その人以上に好きになれる人間を作るしかその人への気持ちを忘れることは不可能です。

それができないのであれば、それがあなたの人生なんだと思います。




残酷な事を言うようですが、愛がそこまでだったという事です。

どんな病気を抱えようと、その病気のせいでどんなビジュアルに成ろうと

本当に「好き」だったらどうしようもなく心配でどうしようもなく愛おしく、

自分の生活に手がつかなくなってしまうものです。

でも。彼の気持ちも分かります。

私自身も特定難病疾患の病気を抱えています。

そしてその病気は一定時間ビジュアルにとてつもない変化をもたらすもので、悪化すると命に関わるものです。

冷静に考えた時、家族でもない血の繋がりのない人間が普段と違うビジュアル、様子、命の危機に関わるレベルの病気だと判明した時、

心配もしますが、第一に「引き」ます。

そこでその「引き」を乗り越えるのが「好き」という気持ちで。

それが彼にはなかったということでしょう。

またはあなたのその病気への前知識がなさすぎたか。

前知識なく恋人が重篤化して引かない人間は居ません。

確実になにかしらの心の変化はもたらします。

例えば残酷な例えですが、恋人が事故で両足をなくしました。あなたはその恋人と結婚しますか。

1瞬も考えることなく「はい。」と答えられる人間は少ないでしょう。

極端すぎる例えですが、そういう事なのです。


ただ、「持病があると恋人が持てないのでしょうか。」

これは絶対に違います!

つらつらと書きましたが、現に付き合ってる恋人が病気で苦しんでる時に

「怖い」といって連絡を遮断し、 SNSは普通に更新する。

普通にクソ野郎だと思います。引いても嘘でも心配ぐらいはしろよ。っていう。

そういった余裕も持てない程度の人間なら今後付き合う価値はないと思います。

次に気になる人ができたとき、絶対に持病の事はきちんと1から10まで素直に話しましょう。

相手に緊急自体に対する予備知識をつけてあげましょう。

素直に話して引く人もそれまでです。

でも、世の中病気があったとしても好きだと言ってくれる人間はごまんといます、マジで。

持病があると大変だよね。重い時期は気持ちでは行動したいのにできない、もやもやとした気持ちが募って辛いと思う。

でも人間病気だけで測れるものじゃないから。

病気を持ってたとしてもそれを超える魅力を持つことは必ず可能だからね。


簡単な体裁も守れないクソな彼氏は置いといて次いこ次!

病気が治るように祈ってるし、病気で動けなくても本を読んだり、勉強したり絶対今より魅力的になれるし、

何よりベットから動けなくてもこのSNS社会いくらでも出会おうと思えば出会えるから!笑

あなたの幸せを祈ってます。



はい。世の中裏切らない人間は居ません。ただその裏切りはあなたにとって裏切りであった。という場合がほとんどです。

大体の人がその立場であるからしなければいけない発言、行動をしている場合がほとんどです。

そしてその立場にならなければ分からない「苦しみ」や「痛み」を抱えてることがほとんどです。

あなたへの「裏切り」はその人にとっては自分を守る、立場を守る、

場合によっては会社を家族を仲間を守る「防御」であるかもしれません。

それを理解した上で、分かった上で相手を思いやる。これが「信用」です。

裏切られてもしょうがない、裏切られてもいい。それでも相手を思うことを初めて「信用」と呼ぶんだと思います。

そしてお互い「信用」しあう。これが「信頼関係」です。

お互い裏切られてもいいと思っているウィンウィンな関係。

そう思えて初めてこの人は「裏切れない」そして「裏切られない」と言えのではないでしょうか。

それでも上記で述べた通り可能性はゼロじゃないけど。


...でもね。世の中「立場が人を作る」といえど、「立場上その発言は判断は行動は仕方ない」といえど、

その人にも家族や仲間がいるんだだからこういう行動や発言をするんだと思っても、

確実に倫理的におかしいだろ。っていう「悪魔」や「サイコパス」は世の中居るんですよ。。。マジで。


そういう時は自分を責めず、しかるべき人に頼り、しかるべき対応をしてください。

「悪魔」や「サイコパス」の裏切りで自分の人生を終わらせないでください。

まあ、みんな自分を守るために必死なんだよね!!

生きていくって大変だよねーーーー!!!!!!



嫌なことを後回しにする。人間にとってふっつーの事なので罪悪感を抱く事はなんもありません。


嫌な事を先に片付けてしまおう。という出来た人間は世の中で少数ですよ。

その嫌な事がお金に繋がる、立場に繋がる、仕事に繋がるから世の大人は嫌な事もするわけですけど。


そして私もダメ人間なんでやりたくない事は後回しにします!

自分で自分の首を締めます!!!


よくうまく処理できず、締め切り当日の朝に企画書を3時間で仕上げるとかします。。

でもね、それでその仕事がダメになってしまった事がないんですよ。


自分で自分の首を締めた状態、詰んだ状態で起こす行動、出した結果こそ

その人が本来持っている能力だし、適性なんだよね。


ギリギリな状態まで後回しにしてしまうという自分の中での「好き」レベル、優先順位の低さ、

でもその上で頭フル回転させて出した結果がNGでなければその仕事や勉強は自分に向いているんだと思います。


切羽詰まった状態で出せない結果なら自分にむいた勉強でも仕事でもないし、

将来お金にも幸せにも繋がらないから、自分の人生だし辞めていいんじゃないの、

その辞めた時間で自分になにが向いてるか探す方がのちの人生のために有益なんじゃないのって私は思います。

自分に何が向いてるか探す期間は学生時期を過ぎていたとしても無駄なモラトリアム期間ではないと思います。(ずっとダラダラしてるのはダメだけど。)


って事で変わる必要はないです!

変わらなくても自分に何が向いてるか、自分が何を好きなのかは探せるので!


はい、これも上の相談とほぼ一緒ですね。

先にまってる嫌なことって大体自分の将来に直結はしない、試験だのテストだのがほとんどだと思うので

嫌ならやらないで、自分の未来に繋がる、そして本気になれる「好き」を探した方が早いです。

でも好きでもめんどくせーって思うのが人間なんだよね。

そこで前述した通り切羽詰まった状況で出した結果が自分の実力だし適正だと思います!

嫌なことが好きなことをする上でやらなければいけないことであり、

それをしない、または切羽詰まってもやらなかったらマジで向いてないから

辞めた方がいいと思います!




「いつも誰かの後をくっついていてオマケみたいな存在だな」なんて他人に言うようなクソ人間よりは

よっぽどあなたは、深く物事を考えられる優しい人間だと思います!

そしてこういう考えって育ってきた環境が育むものだから簡単には変えられないと思うのですが

1人で居ることはなんも惨めでもないし、罪でもないです。

あなたはの惨めな思いは

「一人」ではなく「独り」だから感じるのだと思います。

「独り」でいる寂しさを共有できて初めて人間は「独り」から対人が居る「一人」に成ります。

また20年しか生きてないんだったら心を全て打ち明けれる人間に出会えてなくて「普通」だからね。

「独り」だという思いは自己肯定感が薄いと感じる感情だと思います。

自分はなんてつまらない人間なんだろう、どうして友達がいないんだろう、

友達がいない自分は人として終わってるのではないか。。

この負のループにはまっているのではないかと。


まず自分で自分を認めてあげれるように、もっともっと知らない事をしってください。

自分で自分を認めてあげれるくらいどんな分野でもいいから(好きな漫画、アニメ、twitterでもいいよ)

沢山の今の自分が知らない知識をつけて「好き」を増やしてください。


知識は必ず「余裕」に繋がります。そして「人間的魅力」に繋がります。

そうすると不思議な事に「孤独」を感じなくなってきます。本当に。


そして「好き」を追求していくと同じ「好き」を持った人と出会う機会が増えるんだよね。

そこではじめて人に出会うし、そして「一人」でも大丈夫になるよ。


あと世の中案外あなたと同じように「独り」だと思ってる人間ばかりなので

まずは他人を「肯定」してあげることからはじめるとびっくりするくらい

人が集まってるくるし、人間としてモテてくるよー笑!

そこに自我はないかもしれないけど、とりあえず人と触れ合いたいならやってみてください!



これも上の相談と一緒です!

自分に自信を持ってる人は自分の「好き」を探求してる人がほとんどです!

他の人に負けないくらいの「好き」の知識量が多い人がほとんどです!

「かわいい」だって「美容」だって一緒です。

周りに負けないくらい、引くくらいの知識を身につけると自然と自信ついてくるよ。


オンリーワンなんていうけど、幸せは残酷なことに相対評価な部分も多いから他人と比べてしまうのはしょうがない。

でも実際に行動して探求し続ければ気づいたら自分が一番になってるよ。本当に。続ければの話だけどね。みんなそこまでしないからね。


最後までたち続けた人が勝つ!これはガチです!






ラスト


なれます!!おっぱいがあるならまるまる!おっぱいがないなら反る!

(これはグラビアの話ですが)


「モテ」に特化した話だとぶっちゃけそこまで最悪レベルのビジュアルじゃなく、

清潔感、普通さ、愛嬌、(相手が入り込める)隙


があればだいたいモテます!!!

「あざとさ」をビジュアル、ビジュアルレベルではなく、

「あざとさ」=「モテ」

としてとらえるのであれば胸がなくても限りなくあざとい女子、モテる女子にはなれます!


これには「愛嬌」と「隙」がとても重要なのですが。。。。


これを1から10まで説明するとまた長〜い話になるので

今度男女問わず「あざとい」「モテ」になるためにはどうすればいいか。


という記事も書きたいと思います!!



あーー書いた書いた!!!!!!そろそろ無料で面白さ提供してきたので有料記事もいきますよ!!!!

人生は大変だし生きるのは苦しいのにみんな生きてて偉いよ!!!それだけで偉い!!!


人生に正解も不正解もないからみんなできるだけ自分が気持ち良くいられるよう生きていってね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?