見出し画像

「想うだけでなく、その想いを形にする」コロナ禍での映像制作紹介

こんにちは!
真面目の小沼です🏝

先週の投稿でもお話ししましたが、3月といえば卒業シーズン。
今回も卒業に関するお話をしたいと思います!🌸


卒業といえば、卒業式、旅立ち、桜、に並んで、卒業旅行を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?ちなみに私も、大学の友達とバリに行って参ります!!楽しみです!!🌈
4年前の高校卒業はコロナ真っ只中で卒業旅行どころか卒業式も短縮されてしまったので、大学では卒業旅行に行けて本当に嬉しいです!

さてさて、本題に入りますが、卒業旅行者の多くは、旅行会社を使うのではないでしょうか?この卒業シーズン、旅行会社はこの時期、卒業生に向けて色んなサービスを提供していると思います。今回は、数ある旅行会社の中の一つ、エイチ・アイ・エスさんと真面目の話をしたいと思います。

ときは遡り4年程前。

コロナの影響で旅行者数が激減し、日本人の出国者数は前年と比べ大幅に減ってしまいました。

出所:東京産業保健総合支援センター

感染拡大防止の自粛規制により旅行者や娯楽施設利用者に対する世間のイメージが低下し、Withコロナ期の旅行に関する世間の目は厳しいものとなっていました。


そんな中、2020年5月25日の緊急事態宣言解除により世の中がコロナ収束へと少しずつ動きをみせ始めました。


コロナの影響によって卒業旅行に行けなかった新社会人や、まだ悩んでいる学生たちに、旅行には、自分にとって新しい価値があることに気づいてもらいたい。

そう思い、真面目社は動きました。コロナ禍真っ只中で業界大打撃を受けている中で、エイチ・アイ・エスさんに私たちでお手伝いできることはないかと自主提案をし、国からの助成金と連動し、観光を国内の卒業旅行から少しずつ回復するお手伝いを、映像制作を通してさせていただきました。



コロナ以前から、
ハワイ年間プロモーション
釜山のキャンペーン
HIS×ベトナム航空「日本就航25周年キャンペーン」
家族一緒の夏休みキャンペーン
などを制作させていただいていたエイチ・アイ・エスさん。


真面目にとって、とても大切な存在です。そんな大切な人たちが困っている。悩んでいる。そんなの黙ってみてられません。苦難が押し寄せてきたときこそ、寄り添いたい。寄り添うだけじゃなく、プラスアルファの力になりたい。そういった想いの強さから、動きました。想うだけでなく、その想いを形にする。想いがある限り、真面目は動き続けます。

HIS 学生旅行撮影風景



言葉、行動という表面の中には、たくさんの想いが詰まっている。
その想いは目に見えないからこそ、言葉、行動で示す。
その繰り返しが、お互いの想いの総量を、ありがとうの総量を増やしていくのではないか。これぞまさに、以前お話しした真面目の提供価値であるSOCIAL FRIENDLY。

今までも、これからも、ありがとうの総量を増やしていきたいです🍀

また来週お会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?