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30のマーケテイング法則

#広報の仕事 #マーケテイングの仕事 #執筆実績 経済誌など。


です。

ああ、この手を使っていたのか!となりますね

マーケテイングや経営企画の一部分として広告宣伝、広報やPRがあります。

上のことを踏まえながらブランドや物語を作り、現場に言葉氏武器を与ええます。

言葉や表現が死命を制することでしょう。

書籍でも他社の絶版本。タイトルと見出しとデザインを変えて数倍売れたりします。(広告と営業の相乗効果もある)

さらに
メディアを使いブランドを作り信用を上げる。ホームページに誘導したりSNSを活用したり自分の媒体を使用したり。などと切り口やすべきことは無限です。

※何が当たるのか当たるまで試行錯誤です。

テストの繰り返し繰り返し 効果検証連続。

そして劇薬はない。

いろんなアングルでの仮説をプランをもとに繰り返すことです。

なかなか見てくれないことを知っていなければプロではない。
すらすらさらさらやれるかのような言い方であふれていますがそれは格好つけでしょう。

パブリシティはリリースが大事ですが記者はほとんど見ていません。

いわく八割は何を言っているのかわからない、ないしは無意味、としてすぐに捨てているそうです。

リリースは逆三角形


何を言いたいのかは以下の記事でどうぞ。


①コピーセンスが大事
 上の30の法則が染みついたセンス
②劇薬特効薬はない 
③効果検証サイクル
④コスパ

「感じが良い」(ブランドづくり)と思わせるのはローマ同様一日にしてならず。でも壊れるのは簡単です。

※雪印事件 が有名で最高ブランドだった【雪印】ブランドは凋落して名称変更されて【メグミルク】になりました。

そこで⑤危機管理。が大事になってきます。

作品募集広告や募集記事パブリシティ 
原価は?


ありがとうございました

mpsnd@ymail.ne.jp

へ なにかあればどうぞ。お気軽に。
業界大手のセオリーを試行錯誤します。

☆ドカンと一発大勝負
が一番だめです。成功した例を見たことがない。

コスパとつり合いです。
与えられないならもらう分を減らす。
人間関係でも顧客との関係でも夫婦でも一方的なものは必ず壊れます。

これ

稀少を目指して工夫を続ける。





では。

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