見出し画像

気になる人が出来ましたっていうお話

お久しぶりです。

今の職場で働き始めて一年半が経ちました〜!!(ぱちぱちぱち👏)

辞めたいの波を乗りこなしながら、なんでかわからないけど気付いたら時間が経ってましたね。
毎日いろんなことがあって飽き性の私には案外合ってるのか?と思ったり思わなかったり。笑

きっとまだ何回も辞めたくも嫌にもなるけれど、辞める時は辞めるだろうし続く時は続くんだろうなと。



それで今日は恋愛について、わあわあまた考えながら書くスタイルでいきたいと思います。

前の恋愛ではすっぱりと振られてしまって半年くらい経ちましたが、また職場で好きな人が出来てしまいました!!

数ヶ月前からもう好きだなって感じだったんだけど、いつの間にか好きになってました。笑


優しくてすごく丁寧に何でも教えてはくれて仕事も出来て素晴らしい方なんだけど、なんか壁を感じるんだよね。

普通に話すしみんなともそれなりに話してはいるけど、本音?というか本心はいつも隠していて掴みどころがないって感じ?

説明がとても難しい。



最近は少しずつ私にも心開いて話してくれるようになったかなと思うものの、私もそんなに他人に心開いたりコミュ力が高い方でもなく話すのがうまいわけでもないので

ほんとうに恋愛的な部分だけじゃなく、フルタイムになってからとくに自分が上手に皆みたいに話せないことに悩んでました。


その悩みを母に話したら母もそういう感じらしく、2人でわちゃわちゃ話してだいぶ心が軽くなって

『もう私は他の人みたいにはなれないしこれが私だからそれでいいんだ、これがいいって言ってくれる人もわかってくれる人もいるんだから無理に変わらなくていい』

というすんごく普通の考えに辿り着きました。


好きな人が職場の他の人たち(コミュ力が高い人)と話してる時はとても楽しそうに見えて嫉妬してしまうこともあるけど、私は私でいいんだよ大丈夫と言い聞かせてる💦

私も頑張って話しかけたり自分なりにアピールしてみたり、積極的に関わるようにしてみたりするけどまったく意味がないように感じる。


相手の壁を突破することがずいぶん難しく感じるというか…

もちろん職場なので相手が私に好意があったとしても露骨にアピールすることは難しいのはわかる。

なんとなく好きなんか?おいおい!とたまにひとりでテンション上がる時もあるけどいざ話してみると、あら?私の勘違いでしたか?ってなる💦

なんなら私にはなんか冷たくね?と思うこともあるから、ほんとにわからない。


あ、でもLINE交換はあっさりしてくれました(!)

2月の始め頃に店長から『社員にならん?』と言われたんです。
その相談をしてまたいろいろ相談したいので交換しませんか?って言ったらあっさりいいっすよと。

まあLINEはまったくしてないんですけどね。笑


だからと言って心の距離は縮まらず、最近になってちょっとは…と思うものの。

私自身も相手に嫌がられかも?と思ってあまりアピールは出来ずにいました、でもやっぱり嫌がられるかはわからないけど私はあなたに好意がありますよ?みたいな言動というか動きは、少しは必要なのでは?と思ったんです。


上にも書きましたが職場なので露骨には無理ですが、例えば今までは恥ずかしくて目を逸らしてたのを目を合わせる回数を増やすとか

うーん、あれ?それ以外わからないやwww

相手の動き待ちだけではダメかもです、かと言ってぐいぐいいくのもめちゃくちゃ怖いです。

どうしたらいいですか?
知らんがなって話ですけどね。


私自身も実は怖いんです‼︎
前に好きだった人(ここにもたくさん書いた)にLINE断られたり、好きと伝えた次の日にすごく冷たい態度とられたりして。

その人と今の人は違うとわかってても、やっぱりちょっと怖くなってしまう。


毎日姿を見ながら心の中で
付き合いてえ!背中から抱きしめてえ!と高校生かと思うようなことを考えてますがなにか(はい?)

まあそんな頭のおかしな話はおいといて、今度はうまくいくといいなあと思います。


応援をよろしくお願いします🙇

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏