見出し画像

集客効果のあるLP(ランディングページ)に共通する7つのポイント

前回のコラムでWEB集客にはLP(ランディングページ)が有効ということをお伝えしました。

しかし、「売上UPにはLP制作が有効だ」と言われてLPを制作したのに、想像していたような成果が上がらない!という方も少なからずいらっしゃると思います。また、これからLPを作ろうと考えている方の中には、具体的にどんなLPをつくれば良いのかわからないという方もいるでしょう。

そこで、成果の出るLPはどんなLPなのか?成功しているLPに共通する7つのポイントをご紹介します。

1.ファーストビュー

まず1つ目のポイントは、ファーストビューです。ファーストビューとは、LPにアクセスして最初に目にする画面の範囲です。LPを読むか閉じるかの判断は、ファーストビューに探し求めている情報が強くアピールされてるかどうかで決まると言われています。

つまり、LPを見た人が瞬間的に効果をイメージできる画像やコピーを載せるということです。一説によると、ページをクリックした人がその続きを読むか閉じるかの判断は5秒と言われています。シンプルで簡単に試してみたいと思わせる内容で見込み顧客の心にフックを入れることが重要です。

例えば、、、

売上はそこそこあるけど、それ以上伸びないというセラピストの方へ
新規顧客が増え続け3ヶ月で売上を2倍にする方法に興味ありませんか?
今年こそ飛躍したい!そんな想いを実現できるセラピスト専門の7つの集客術を無料で公開します。

そんなキャッチコピーがファーストビューに表示されていたらどうでしょうか。これは、起業はしたけどその後の収入が頭打ちという人なら画面をスクロールしたくなりますよね。

このように、ターゲットに響く言葉を最初にアピールすると、それを見た人はもう少し知りたいという気持ちになるのです。

つまり、トップ画面に強力なコピーを入れて見込み顧客の心をつかむことが大切です。物事は最初が肝心というように、LPもファーストビューがめちゃめちゃ重要です。成果の出るLPを制作するときはぜひ、ファーストビューに全力投球しましょう。

それで、残りの6つのポイントについては、大変恐縮ですが有料とさせていただきます。なぜなら、7つのポイントをすべて実践すれば売上UPは必至だからです。

ここから先は

1,505字 / 2画像

¥ 100

WEBは苦手!という個人事業主のサイト制作からプロモーションまでを一括サポートしています。また、その際に必要な売れるコピーが書けるようになるライティング講座も主催しています。