見出し画像

【まったり経営学@DEEP22】最高のマーケティングって、、

モテる人とか恋多き人はなぜ、出会いが多いのか?

意識してるかしてないかに関わらず、

出会える場所によく行くから

かといって、昔の知人でいたのだが、

映画好きな人とか運動好き、美術好きな人が良いって言って
映画館とかジム、美術館に行って話しかけても、

そら、中々上手く行かんがな!😱

みんな、映画や運動、美術を楽しみに来てる
👉目的が定まって利用する施設

だから。そんな人と知り合いたいなら、

そーゆー人がよく集まるバーとか居酒屋、ジムの近くの飲食店
👉出会って会話ができる場所に行く

だけ。
(てか、本当に自分もそーゆーのが好きなら、そーゆー人が集まる場所は普通は知ってるし、すでに出会ってると思うんだけどね👀💦)

のシャネルじゃないけど、

今やってる方法で上手くいかないなら、
何かひとつ、習慣や行動を変えてみな!

ま、たった1回行動に移したくらいで、
見返りは求めない方がいいけど。

これも一種の、

💃イントラパーソナル・ダイバーシティ🕺

出会いがないってゆーわりに、

どんな人と出会いたいとか、
こんな人は嫌だ

が具体的に決まってない人も多いけど💦

目的が決まってないと、何をしてもなかなか結果には結び付かない。
👉効果的な手段が何か選べないから。

ビジネスで何かをしようとするときに、

どんな人に教えを乞うか?
どんな人に購入して欲しいか?
誰に向けたサービスや商品か?
どんな人に知ってもらいたいか?

そのために何をしたらいいか?

って普通は考えると思うし、それが定まれば、

それに見合う行動をやるだけ!
だよね👀?

シャネルはNo5を売るのに、No5を自分に数回振って
自分がターゲットに見定めた貴婦人たちが集まる場所に、
行っただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?