【まったり経営学@DEEP22】最高のマーケティングって、、
モテる人とか恋多き人はなぜ、出会いが多いのか?
意識してるかしてないかに関わらず、
出会える場所によく行くから
かといって、昔の知人でいたのだが、
映画好きな人とか運動好き、美術好きな人が良いって言って
映画館とかジム、美術館に行って話しかけても、
そら、中々上手く行かんがな!😱
みんな、映画や運動、美術を楽しみに来てる
👉目的が定まって利用する施設
だから。そんな人と知り合いたいなら、
そーゆー人がよく集まるバーとか居酒屋、ジムの近くの飲食店
👉出会って会話ができる場所に行く
だけ。
(てか、本当に自分もそーゆーのが好きなら、そーゆー人が集まる場所は普通は知ってるし、すでに出会ってると思うんだけどね👀💦)
のシャネルじゃないけど、
今やってる方法で上手くいかないなら、
何かひとつ、習慣や行動を変えてみな!
ま、たった1回行動に移したくらいで、
見返りは求めない方がいいけど。
これも一種の、
💃イントラパーソナル・ダイバーシティ🕺
出会いがないってゆーわりに、
どんな人と出会いたいとか、
こんな人は嫌だ
が具体的に決まってない人も多いけど💦
目的が決まってないと、何をしてもなかなか結果には結び付かない。
👉効果的な手段が何か選べないから。
ビジネスで何かをしようとするときに、
どんな人に教えを乞うか?
どんな人に購入して欲しいか?
誰に向けたサービスや商品か?
どんな人に知ってもらいたいか?
そのために何をしたらいいか?
って普通は考えると思うし、それが定まれば、
それに見合う行動をやるだけ!
だよね👀?
シャネルはNo5を売るのに、No5を自分に数回振って
自分がターゲットに見定めた貴婦人たちが集まる場所に、
行っただけ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?