「複数タスクを並行して進めやすいNotionのタスク管理」動画投稿
「ゼロからNotionシリーズ」の11本目を投稿しました。
タスクを複数は知らせていく場合、その管理は大変ですよね。
タスク自体が枝分かれして、どのタスクがどのタスクに関連していて、これをやると次は何をやるのか。
そういうことで頭がパニックになります。
僕はバレットジャーナルでけっこううまく進めてきましたが、それでもデジタルで行う方が便利なことはデジタルでやります。
その場合、カレンダー、タスク管理、メモなど、必要に応じていろんなサイトやアプリを行き来しなくてはならないことがあります。
しかし、Notionでは、それら全部をNotion内で完結してしまうため、複数タスクの同時並行もスムーズに完了まですすめることができています。
毎朝ブログ書いて
毎週メルマガ3本書いて
YouTubeを毎週一本作って
PodcastとStandFMの音声配信をほぼ毎日やって
電子書籍を毎月1冊出す。
そして、コーチングを行い
読書もし、
仲間と語り
家族とのことも大事にする
これらのことをスムーズにやっていくために、Notionを使ってきたことはけっこう大きかったです。
この動画では、3年間にわたって行ってきたタスク管理のやり方について説明しました。
メルマガやってますー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?