見出し画像

十字架 The Law of three と the Law of manifestation 三の法則と顕現の法則

私と私のスピリチュアルガイド?とのコミュニケーションの取り方は、YouTubeだったりします。おすすめの動画に上げておけば、この子は気になって動画を見るだろうから、載せておこうという感じです。そして私は単純なので面白そうだとクリックする訳です。それはカードリーディングだったり、色々動画を見るのですが、今週だけで3回程同じような話を聞きました。それが頭で考えている事と、心で感じている事、行動する事を同じにするというような事でした。
カードリーディングではそうすると良いよというようなアドバイスがあったり。
すると、以前noteにも書いたMattias さんの動画があって、見てみると、その動画は正に、そういう事を語っている動画でした。

私はスピリチュアルな事が好きな反面、それを冷めた目で見ているところもあるような感じでひねくれているので、スピリチュアルの事を話している動画などであっても、人や物によってはなんか合わないなあという感じがある場合もあるのですが、Mattias さんの話はなんだかスッと入ってとても好きです。
また興味深い話をしていたので、noteに書いてみました。
書き出す事で、私の理解も少し深まる気がします。
前回同様、Mattiasさんの意図する所から外れないように訳しているつもりではありますが、ちょっと違うなと思う所もあるかもしれません。訳し方の固い言い方になってしまって理解しにくいかもしれませんが、訳してみました。

**************************

三の法則

三の法則と言うのは基本的にはどんな事でも現象化する為にはいつも最低3つの
要素が必要になると言う事です。
(セレモニーなどで多数の人と行う場合には)ネガティブな人、ポジティブな人、そしてニュートラルの人がいると良いでしょう。

私たちは全ての物事を善と悪に分けてしまうので、ネガティブな事は悪い物と考えがちです。でもネガティブというのは全てのエネルギーを地に引っ張り込んで保持するという意味です。女性性のエネルギーです。エネルギーを受け取って、それから何かを生み出すという事で、例えば赤ちゃんです。全てのエネルギーを受け取りそこから何かを生み出す、それは外側にあった物を内側に取り込んで調和しそれに新しい意味付けをする。それが女性性の側面であり、ネガティブです。 引き寄せている。

ポジティブは内側にあった物を外に打ち出し拡張していく。これが男性性の側面です。

そしてニュートラルのエネルギーは両方のエネルギーを保つことは出来るけれど、ネガティブやポジティブのように動く事はできない。二つの力の間の架け橋を作ったり、バランスを保つ真ん中の位置になる。だから男性性のエネルギーが遠くに行き過ぎず、女性性のエネルギーが深く入り込み過ぎない。
なのでニュートラルは両方と作用し合ってお互い必要な物だと忘れないようにさせている。これがニュートラル。


光の方へ行きたいか、それとも地球に行きたいかと言うように、(多分天か地かと言う事で、反対の物という意味だと思います。)私たちは分離されて来た為に、科学か宗教、男か女など相反し合い戦い始めるような事をしていた。
こういう事が常に私たちを分離している。
これら全ての物事のバランスを取る為にニュートラルな側面が必要となって、そうすることでトーラス状や、全ての物事は上がった物は必ず下がり、下がった物は再び上がるという磁場を作る。そしてそれは絶えず繰り返される電気や磁場の循環を生み出す。

これら3つの側面を持っていると、電磁波の領域を生み出す。そしてそれはネガティブにもポジティブにもとらわれる事がないという事を意味する。
ネガティブとポジティブ両方が行って戻ってくるというような常に繰り返される循環を生み出します。
私の中にあるものは共有しないといけません。
この常に繰り返される循環、そしてこの常にあるエネルギーの動きが変換を生み出し、顕現化(はっきり姿を表す事)します。
そしてそれは他の現実(物質的なものではない、目に見えない世界)の中にある僅かな物全てを物質的な形のある物へと導く。

これらのプロセスの事を引き寄せではなく顕現化と呼びます。引き寄せは全く別の物です。引き寄せるという事は何かをあなたに向けて引っ張るという事です。引き寄せは基本的にあなたに共鳴する物を引き寄せます。
あなたがこういう風に響いていれば、あなたの周波数に合った物を引き寄せます。なので、引き寄せの法則は期待しているように結果が出ないのです。
なぜかと言うと、実際に行なっていることではなくて、頭の中で考えている事を引き寄せているかもしれないからです。なぜなら(三つの事が)密接に繋がっていないからです。引き寄せの法則では多くの人は実際に引き寄せる事はできません。
何かを引き寄せる為には、まず初めに三つの事が密接に繋がらなければいけません。

顕現化の法則では何も引き寄せません。自分で作らなければいけません。
顕現化manifestoという意味はあなたの手でパーティーをするという事です。
ラテン語でmani と言うのは手。festo はパーティ。なのでmanifestation と言うのは、心の中のアイデアを両手を使い泥を混ぜて何かを作ると言う事です。粘土をこねて形を作ると言う考え、人間はそう作られたと彼らは言いますね。
(彼らと言うのは聖書ではとか言う意味で言っているんじゃないかなと思います。)
何かを心から生み出すために、右と左の反対の物、両手を合わせる。それは芸術です。
顕現化すると言うのはあなたの思いから、あなたの手を使い、あなたが起こす行動によって何かを生み出す事です。なので何かを顕現化するには三つの側面が必要です。ネガティヴが左に、ポジティブが右に、そして真ん中のニュートラル。あなたがこの状態にある時、右は私はこうしないといけないと言い、左はこれを顕現化する為にはこれらの材料が必要ですと言い、そして心はこれが私の意図とする所ですと言う。そうすることでこれら全てを合わせると、あなたは現実を成形し始めます。だからあなたが一人の時も、あなたは三人いると思わないといけません。

縦の三つのポジション、何を考え、何を感じ、何をする。
これがTrinity of Coherence 一貫性の三位一体です。
これら三つが一直線に並ぶ必要があります。
そしてもう一つは横の線。それは、私が受け取る物、私が与える物、
そして、真ん中の私の意図する事、目的です。
ここであなたが作った物は、Cross 十字架です。これこそが私たちが話していた本当の十字架です。それはequinoxesとsolsticesです。

Equinoxesとは春分と秋分の事で天の赤道が黄道と交差する2つの天の点。
Solsticesとは夏至と冬至の事で太陽が天の赤道から最大の距離である年の2つの時期。

惑星も常に顕現化しています。なぜなら惑星も常に、十字を描きながら独自の回転で踊っているからです。この十字の中でバランスをとりながら常に生命を生み出しています。
しかしながら私たちは外側の十字架から切り離されているので内側からも切り離されています。私たちは生み出すことも、顕現化する事も出来ません。
(この部分を話す前に、マティアスさんは、私たちが今使っているカレンダーが、いかに宇宙のリズムに合わせた暦ではなく、昔の権力者が税金を取り立てる為に作られたものであるかと言う話をしていました。なので外側の十字架から切り離されていると言うのは、本当の暦に基づいた生活から切り離されていると言う事だと思います。)
あなたは円と言うあなた自身と顕現化の十字架を持っています。
精神から地上、そしてあなたから誰かに。縦と横。
あなたはまたmedicine wheelでもあります。あなたは実はあなた自身で物事を生み出すことが出来ます。あなたの魔法です。

medicine wheelとは宇宙すべての叡智と、森羅万象を表す聖なる輪のことです。 この世のすべてのものは、循環し輪となります。

あなたが考える事、あなたが感じる事、あなたがする事全ての事が一致し、この三つが一貫していると思うのなら、あなたも(顕現化を)始める事ができます。
Coherence(一貫性)の言葉の由来は、共有する遺産です。
私の考えを心と共有し、心で受け取った物を体と共有する。
これがcoherence一貫性です。
一旦これができたら、今度は私が受け取った全てを、同じ分だけ与えるという事を理解しないといけません。そして私が与えた全てと同量の物を受け取ります。
完全なるintension意図、目的があります。

Intension(意図、目的)の意味は常にピンと張っている、緊張している状態だという事です。緊張している状態だと言うと、私たちの世界ではひどい状態だと思われるかもしれませんが、実際には緊張している、ピンと張っている状態でないとギターの音はならないのです。ギターの弦を完璧にチューニングするには、ピンと張っている事が必要ですし、完璧な音を出すためにもギターの弦がきつくピンと張っていなければいけません。

いつかそのうちこうなると良いなあと言うような事を頭で思うのは間違いです。そのような意図の仕方をすると、いつか何かが起こるかもしれないと言う意図だと感じてしまうからです。いつもそう信じていると、ユニバースはいつも未来を作り出します。ユニバースは望み通りに、いつか将来に何かが起こると言う現実を作り出すのです。なので常に今は何も起こらない現実を作り出します。
この二つの一貫性が一直線に並び完璧に奏でるように弦はきつくすると言う事を意図しなければいけません。

縦の三の法則、そして横の三の法則があります。
縦の三の法則は、考える事、感じる事、行動する事。
横の三の法則は、受け取る事、与える事、意図する事。
これはメインの事です。
あなたが考え感じる事を行動に起こすことによって、あなたの現実の創造主になる事ができると言う事が分かります。
これはあなた自身の事です。こうする為にはあなたが話す時、決して過去形や未来形ではなすべきではありません。顕現化するためのは常に現在形でいなければいけません。これが循環する時間の力です。

タイトルの写真はSt. John’s Crossと呼ばれるスコットランドのIona島にあるIona Abbeyの十字架で、GlasgowにあるGlasgow Cathedralで買った物です。

https://youtu.be/RxY2LyFJRpA?si=yf5NxQMdI-6zU-X0


この動画のLaw of 3という部分の一部を訳しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?