見出し画像

LINEのチャットボットをより身近に。 「お店でhachidori AIチャット」

こんにちは!LINEソリューションコンサルティングチームの関です。

今回は、LINEマーケットプレイスへご出品をいただいたhachidori株式会社 様の寄稿となります。

hachidori株式会社 様は、Technology Partnerの中でも各分野に優れたパートナーにおくられる認定バッジ<Notification>を獲得しています。


この記事ではパートナー様の紹介、LINEマーケットプレイスへの出品の経緯や今後の期待などを掲載いたします。

マーケットプレイスのご紹介はこちら。

こんにちは!hachidori株式会社です。

この度、LINEマーケットプレイスにて「お店でhachidori AIチャット」を公開させていただきました。

この記事では、当社hachidoriについてやLINEマーケットプレイスへの想い、「お店でhachidori AIチャット」の紹介をさせていただきます。

お店で蜂鳥

hachidoriについて

「hachidori」はNoCode(プログラミング不要)でチャットボットが開発できるサービスです。

当社は2016年よりチャットボットを提供する老舗企業であり、LINE Biz Partner ProgramのSales PartnerおよびTechnology Partner認定を受けています。

当記事のインタビュイーである執行役員/hachidori事業部長 濱田は4番目の社員として当社に入社。
以来、セールスを軸に事業部を管轄しています。
ちなみに、LINEのキャラクター「BROWN&FRIENDS」が大好きです。

蜂鳥さん

LINEマーケットプレイスへの出品理由

これまで弊社は約4年間、チャットボット事業を運営してきました。
廉価プランは存在したものの、基本的に「hachidori」は中堅企業〜大企業を対象としたプロダクトです。

一方で、日々お問い合わせいただく中には小規模企業や店舗運営者様も多くいらっしゃいました。
「予算は限られているけれど、実はこんなことをやりたい」という熱い思いを持っている人たちに対して、プランの制約や販路が限定されているゆえに対応ができないことに歯痒い思いをしてきました。

そんな折に、LINEマーケットプレイスという機会をいただいて、そのようなニーズにお応えできる良いチャンスであると考えて出品を決めました。

LINEマーケットプレイスへ期待すること

LINEマーケットプレイスに最も期待しているのは『販路』です。
チャットボット事業者がこれだけ乱立している中、やりたいことや予算との兼ね合い......希望に沿う事業者を探すのはかなり大変だと思います。
探す側の手間を省き、提供側のマーケティングコストを減らしながら需給をマッチさせる場として存在してほしいと思います。

LINEマーケットプレイスで作りたい世界

当社のミッションは「すべての人に、価値ある仕事を」です。hachidori事業部では、「チャットボットを身近し、人にしかできない仕事を増やす」ことでその達成を目指しています。

LINEマーケットプレイス、そして「お店でhachidori AIチャット」が多くの方に使われることで、あまりITに詳しくない方でも十数分でチャットボット作成し、LINEと連携できる。
業務を自動化することで、より重要な業務に時間を割くことができる。そんな世界を作っていければと思います。

「お店でhachidori AIチャット」について

「お店でhachidori AIチャット」は、主に飲食店や美容院・美容サロン、小売店など、LINE公式アカウント運用者を対象としたサービスです。

アプリ説明

用途は①コスト削減②集客促進の2軸。

①コスト削減については、お店に寄せられる定型的な質問(「ネット予約は可能ですか?」など)にAIチャットが自動回答することによって、運営者の返信の手間を減らします。

②集客促進については、通常のLINE公式アカウントでは取れない顧客情報をヒアリングすることできるので、その情報をもとに顧客にぴったりのクーポンやキャンペーンなどの案内をすることができます。顧客に合った情報を提供することで、お店のリピートや集客力アップに繋がります。

「お店でhachidori AIチャット」の利用料金は月額10,000円(税抜)です。お申し込み月当月はトライアルとして無料期間を設けています。

AIやテクノロジーの力で、店舗運営をもっと楽に。

「お店でhachidori AIチャット」は、数ヶ月の開発期間を経て店舗運営者のニーズにお応えできるように最適化したプロダクトです。是非多くの方に使っていただき、店舗運営に役立てていただけたら嬉しく思います。

「お店でhachidori AIチャット」お申し込みは以下のリンクから


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでnoteの更新情報やその他たくさんの情報を発信しているのでぜひフォローお願いします!