マガジンのカバー画像

リサコラム

18
性、フェチ、お互いの関係などについて
運営しているクリエイター

記事一覧

【リサコラム】#18 欧州の男たちが言う「成熟した女性がする行為ではない。」につい…

スペイン、フランス、イタリアそして日本と、男女関係についてそれぞれ個別に話していた際に、…

【コラム】#16 嗜好と選択の狭間で

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 ​最近、コーヒーに行き詰まっているという話を、14…

【コラム】#15 欲求そのものに罪なし ー不倫についてー

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 ​地位のある方々から、愛人の方への贈答品制作を何…

【リサコラム】#17 それは言うべきか、言わざるべきか?

最近受け取ったメールに、相手の言葉に何か小さくも鋭い引っかかりを感じたことがあった。もっ…

【コラム】#14 愛か欲か、表に出せない自分の本心は…?

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 先日、古い映画を2本続けて鑑賞。 ひとつは1967年…

【コラム】#13 そのラブをどれだけ確信できるか?で、動ける度合いも異なる、よね?

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 という投稿があったんですけれどね、確かに、そうい…

【コラム】#12 自分と相手の愛情の 感じ方 & 表現の仕方

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 今日はちょっとばかり ワタクシの個人的な長話にお付き合いください。 家族を除いて人生で一番長く付き合いの続く、 ある男性から言われたコトで、つと、思うことがあったもので。 日本を離れ、欧州にて生活を始め、19年目になります。 当時はコチラには知り合いは一人もおらず、単身での渡航。 その当初から付き合いのある…、というか、 ワタシの前職の師匠でもある人物、 彼の元での修行時代は…、 椅子に座ろうとしたらその椅子を後ろにずらされ

【コラム】#11 女性の買い物につきあう男性から見る、2人の関係性

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。 休みの日に買い物をしに一緒にで出かけ、 パートナ…

【コラム】#10 新婚の時よりも今がいいね… と言えますか?

​「花々が咲く場所」というその名に相応しい この時期の イタリア・フィレンツェ。 ​ ​ ​…

【コラム】#9 "I LOVE YOU." に想うこと

"I LOVE YOU." この言葉を耳にするとき、そう伝え合うことがごく自然なカップルもいれば、自…

【コラム】#8 ふさわしい愛し方と、美が生まれるところ

自然の風景、芸術の調べ、人の心、道徳の光、精神の奥深き美…。その美しさは、言葉に尽くせぬ…

【コラム】#7 語らず、しかし多くを語るラブのカタチ

ワタシの人生に、あと、こういう要素が欲しい…。 そんなことを思う動画の紹介。 こんにちは…

【コラム】#6 AV男優さんの印象的な話

アダルトビデオや、その男優さんの話などをすると、たまに変な目で見られることがあったりしま…

【コラム】#1 溶け合うような愛の一致感とは?

パリ行き飛行機に搭乗する直前、思い立って、あるチョコレートを購入。「愛する人が去ってしまって、心に深い傷を負っているよう…。」 今から向かう先に居る、そんな友人のために。 こんにちは、リサ@サブミッシブ です。 ヤス@ドミナント のコラムにあった この文章を読んで、数年前のあるチョコレートのことを思い出しました。 体と心を重ね絶妙な共鳴を楽しみ、その先にあるかもしれない、…だけどなかなかたどり着けない、自分と相手の境界が溶けてしまうような感覚。 それって一体、…どんな感