見出し画像

SNS嫌いの私がKindle書籍を読んだらnoteがもっと書きたくなった話。

noteで読んでハッピーな気持ちになってもらえる文を作りたい!創作をより多くの人に見てもらい一緒に楽しみたいという人が多いのではないでしょうか?ステマじゃないですよ、本当におすすめだと思ったので書きますね。


◾️これからnoteを始める方におすすめの一冊

だからと言って、個人的にはプレビュー数やいいね、フォロワーをガンガン増やしたい!という野望を持ってしまうと疲れます。そんな気持ちにも寄り添ってくれるような文体で、主に始めて1ヶ月経たない人におすすめ。

まだプレビュー数も少なく、noteでどう投稿しようか迷っている方必見の一冊だと思います。noteを始めて1ヶ月以上経っている人でも、タイトルの付け方や適切な
ハッシュタグの付け方を学ぶこともできます。

このnote術では、よくある文章の書き方でなく、プロフィールに何を書けばフォローしてくれる人の共感意識が湧いてくるのかなど。。。

これは私の主観ですが、間違いなくnoteを楽しんで書いている人が書いている書籍だなと感じました。

◾️特に参考になった点

  • プロフィールの書き方

  • noteの楽しみ方

  • 読みたいと思ってもらえるタイトルの付け方

  • スキ、フォロワーの捉え方

この辺りですかね!特に、フォロワーの捉え方に関しては、純粋なファンだけでなくnoteでの繋がりでできる人もいるということが新たな発見でした。

◾️価格(コーヒー1杯ほどの手軽な価格設定)

現在Amazonで購入すると390円のようです。他にもnoteに関する本はたくさん出ておりますが、副業の文字や、いかに消費者にモノを買わせるかといった攻めの姿勢の書籍が多くて・・・
その点当事者目線で語ってくれるのでこの本は本当に良かったです。

◾️何分で読めるか

大体1時間半くらいあれば読めると思います!余計なことが書かれていない、要点に絞った内容なのでとても読みやすかったです。

◾️まとめ

ももんかさんのこの本は読者の方に情報を届けたい方にぴったりな本だと思います。同時に、楽しみながらnoteを書きたい人にもおすすめです。390円なので手にとりやすいというところもメリットの一つ。以上、個人的最近のおすすめ本でした。

私もこれから、せっかく見てもらった読者の皆さんに楽しい時間を提供したいので、文章の書き方など学んでいこうと思います!



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?