ハイスペ男性と出会う方法【恋愛】

婚活中の女性に、よく聞かれることがある。

「どうやったらハイスペ男性と出会えるの?紹介してくれない?」

と。自慢ではないが、私の周りにはハイスペ男性がたくさんいるからだ。

「100%のラッキー」というケースを除いて、自分の力でハイスペ男性と出会おうとする場合、主に2通りの方法がある。

まず最初の方法であり、最も確実な方法は、自分がハイスペになることである。

例えば、自分が東大卒なら周りの同級生達はみんな東大卒だ。自分がエリート外銀で働けば、周りの同僚達はみんなエリート外銀男性達だし、自分が医者なら周りはみんな医者だらけだ。実際、女医の3分の1は医師の男性と結婚すると言われている。

違うベクトルでもいい。

例えば、自分がトップモデルなら(モデルの卵や自称モデルではなく)、紹介して欲しいハイスペ男性がたくさん寄ってくるし、例えば世界で活躍するレベルのピアニストなら、周りから積極的にハイスペ男性を紹介される。どんな分野でもいいので、自分が一流になることだ。(ただし、世界でトップクラスくらいになると、あなたの「ハイスペ」の定義も上がってしまうかもしれない)

けど、恐らくこの質問をする多くの人が求めているのは、この答えではないはずだ。

ハイスペ男性と出会う2つ目の方法。

それは、少数のハイスペ男性をフックに芋づる式に出会う方法だ。

結局、世の中は「類は友を呼ぶ」のだ。ハイスペ男性はハイスペ男性同士でつるんでいる。それは、先ほどのハイスペ男性と出会いたかったら自分がハイスペになる、というのと少し似ている。

2つ目の方法が1つ目と大きく違うのは、必ずしも自分がハイスペである必要はないという点だ。

やり方は単純だ。最初に1-3人くらいでもいい。まずは少数のフックになるハイスペ男性を見つけて、仲良くなる。その後、そのハイスペ男性を巻き込む形で、例えばバーベキューを企画したり、ホームパーティーを企画したり。遊園地に行くのでもいいし、一緒にご飯を食べるだけでもいい。その人のハイスペコミュニティに入るか、厳しそうなら自分の友達を誘ってグループで遊ぶのだ。もちろん合コンでもいいが、初対面の人との旅行は、よほどコミュ力に自信がある人以外はお勧めしない。

ポイントは、恋愛対象じゃないけど話が合う人。かつ、ある程度社交的な人と仲良くなることだ。個人的には、ハイスペ女性と仲良くなることもお勧めだが、同性の場合は、よりシビアに相手の女性にとってのメリットを求められるかもしれない。

そして、これを繰り返すことによって、類は友を呼ぶため、大抵は他のハイスペ男性と仲良くなることができる。ハイスペ男性は、大抵はハイスペ男性が友達であり、交流を通して新しく仲良くなったハイスペ男性とも同じようにグループで遊ぶ。その人の友達とも仲良くなる。

これを繰り返すうちに、ハイスペ男性の中でも特に自分の好みの人や、自分のことを好きになってくれる人と出会うチャンスが出てくるのだ。

もちろんハイスペ男性とロースペ男性が友達同士ということも全然あるので、そういうことがあるというのは割り切って、何度かトライをするのも必要だ。

さて、なぜ私がこの方法を推奨するのか。それは、再現性が高いからだ。

例えば、ハイスペ男性と出会いたい友達に相談された際、まずフックになるような社交的なハイスペ男性を紹介すると、それなりに積極性のある子はうまいこと自分の相手を見つけてくるのだ。

しかもこの方法はハイスペ男性が好みの女性に限らず、他のタイプが好きな女性にも応用できる。例えば、爽やかスポーツマンが好みの女性なら、とにかく爽やかスポーツマンの男性と仲良くなって、友達を連れてきてもらう。すると、爽やかスポーツマンの友達は爽やかスポーツマンの可能性が高いため、爽やかスポーツマンの出会いを見つけやすい。

ただし、ひとつだけ難しいケースがある。それは、イケメンが好みの場合だ。

イケメンの友達がイケメンとは限らないからだ。

確かに、同性同士の友情の場合、見た目の良さはほとんどカウントしないかもしれないなと思う。

流石に私の同世代は、結婚相手を求めている独身のハイスペ男性はほぼ残っていないので、友達から相談されても、もうなかなか紹介できないのは残念なところであるが、再現性は高いので、本当に求めている人はトライしてみることをお勧めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?