見出し画像

自由気ままにワーママのひとり言

はじめまして!第1回目の更新ということで軽めに自己紹介をします。
(誰が求めているわけでもないが。。。)

  • ペンネーム むらの

  • 年齢 35歳(まだ女子と言ってもらえるのか)

  • 家族構成 夫 娘2人 わんちゃん(♂)

  • 出身地 大阪生まれ鹿児島育ち 鹿児島在住

  • 趣味 映画鑑賞 読書 ヨガ

なぜnoteを開いたか

元々書くことが好きで、小学生の頃の夢が「作家」でした。絵を描くことも好きで絵本を作って自分で母親に読み聞かせをしていました。
大人になってからは物語よりも自己啓発本やエッセイが好きになり、自身も気になった場所やこと、もの、言葉を書き記すようになりました。
(主に好きな作家さんはLilyさん・江國香織さん・吉本ばななさん・作家さんではないのですが鹿児島が誇る稲盛和夫さんの著書)

小学生の時に初めて吉本ばななさんの「キッチン」を読んだ時は今まで読んだことのない文章の表し方に触れすごくドキドキしたのを覚えています。そこが私のエッセイや自己啓発本を読む起点になったと思っています。

長くなりましたがそういったことを踏まえて何かを書き記して、誰かが読んで何かを思ってくれたらいいなと思い行き着いたものがここ「note」です。

1人のひと 2児のママ ちょっと変な嫁 女 と多面性を持った自分を受け入れ

誰にでも色々な側面はあると思うので、それも「自分」だと受け入れて素直に生きていたい。素直になることって時に難しいことです。でもその時の自分の気持ちを書き記すことで自分の心に「余白」ができるのでは、と個人的には思うので本当に徒然なるまま描いていきたいです。

「SEX AND THE CITY」のキャリーに憧れて

誰でも1回は憧れたことがあるのでは??
キャリー様の生き方に憧れてどこでもいいから真似したいと思い、気合を入れて玄関を出たら一面に広がる大都会・・・ではなく茶畑、飼料畑、山・・・一気に現実に戻る方もいたはず!(田舎ならでは)
行動を真似できるとしたら、どんな場所であっても少女の心を忘れずに自分が大事にしているものを粗末にしない、そう、自分らしく生きる!ことだと私は思います。まぁ、これが意外と難しい…。欧米はこの文化が非常に特化しているな〜と(以前ハワイを旅した時、恐る恐るカタコトの英語で料理の注文をしたところ店員さんに「ここは日本じゃないわ、もっと堂々としていいのよ!」とカタコトの日本語で言われたことがある)感じており、そういう生き方に憧れを抱く日々です。

「憧れ」を「実行」へ

憧れてばかりじゃ自分は変わらないので、noteを使って少しでも思いの丈を書き留めて、気付きや自分らしさを存分に表現していきます。
行動に移せた自分自身に拍手!!

ということで、自由気ままに書き記していこうと思います。
give coloring to life!!


この記事が参加している募集

自己紹介

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?