見出し画像

復活

やっと頭痛とめまいから解放された。長かったー!!

1回目に病院に行って3週間ちょっと。追加で薬を出してもらったり、なかなかつらかった。

あまりにも頭痛がつらすぎて、いろんなことに手を出してみたり、考えてみたり。また面白い経験につながった。

レイキヒーリングや他のヒーリングに触れる良い機会になった。


チャクラ

今回、チャクラへの意識がいっそう高まったし、イメージの力というか、額の辺りの内側でイメージをふくらますといい感じだぁと気づいた。

あと、呼吸もちゃんと意識しないとな、とか。

最終的に、第7チャクラを意識したイメージワークを機に、痛みやらつらさやらが、きれいに抜けていった感じがして、すっきりした。結局、自分が好きな方法、これまで続けてきた方法に戻ってくるみたい。

十数年前にヨガのレッスンで、チャクラの色を意識した呼吸法を教えてもらったときに、頭のてっぺんはあんまり放出しない方がいいと聞いた。だから意識的に蓋をしてたんだけど、今回、第1から第6チャクラが整ったら、第7も開けるというのを知った。

眉間のムズムズが落ち着いてきたというか、額の内側でイメージをふくらますのに慣れてきたところだった。

イメージワーク

手放すイメージワークをしたのは4ヶ月ぶりだった。久しぶりだったし、眠たかったので、何を手放したのか眺めなかったけど、体調不良は離れていった!

なんか眠れなくて、頭のもやもやが気持ち悪くて、あーーどっかにやってしまいたい!と思った。そうだ、あれを久しぶりにやってみよう!と思った。

頭痛がする頭の中に詰まったものを、編み物の毛糸をほどくように、ぷぷぷぷーーっと糸みたいなものにして引っ張っていく。なんか、どんどん糸の色が変わっていったのは覚えてる。

最終的にレインボーというか不思議な輝きを持っていた。あんまり糸が長いから、球体にするには大きくなりすぎると感じたし、自然とまた編んでいってて、マフラーというか、羽衣みたいなのができあがった。それが、龍みたいにうねりながら上にあがっていった。

なんか手放すのがもったいない気持ちがしたので、一回宇宙できれいにしてもらってから、また私のところに戻ってきてね~と思った。

自分のイメージの世界って本当に自由だな、と思う。頭頂部の広い範囲が温かかった。そのまま気持ち良く眠りについた。

胃腸炎

実はまた、子どもたちが胃腸炎になってしまって。3日ほど、夜は眠れないけど、日中、まったり過ごす日が続いた。3人の子どもたちの胃腸炎が連鎖してしまった。でも短いスパンで3日で済んだのでよかった。

この節目っぽい感じで胃腸炎がやってくるのも何なんだろう。でも、おかげで堂々と仕事を休み、堂々とダラダラ過ごした。

その直前に、もう頭痛がつらすぎて、ちょっとパニックになりそうだった。3週間、イマイチ回復の度合いがわからず、ずっと苦しくて。

神頼みをする気持ちだったし、どの時代であっても、痛みや苦しみから一時的にでも解放されるなら、祈祷、念仏、まじない、お札、なんでもすがりたくなるよな、と思った。

そんなことを考えつつ。ヒーリングのしくみを知りたいなぁなんて思っていた。で、うまいこと面白い本に出会い、なんかいろいろ納得できたのも大きかったんだろな。

ちょっと「強制終了」ということが思い浮かんで、このまま全てを投げ出すのか、私!?と思った。でも、手放したくないものがたくさんあって。それらを握りしめたままでいるには、どうしたらいいだろうかと。

今、絶対に手放したくないものがはっきりしたのだから、他のものは手を緩めようと思った。そしたら、やっとゆっくり休めるようになって。休むの、本当に大事。寝まくるの、大事。

ともかく、胃腸炎も4ヶ月ぶり。そんなにしょっちゅう来てもらわなくてもいいんだけど。

また何か区切りの胃腸炎でした。

また、なんやかんや書いていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?