見出し画像

有料記事を買った体感

結論から言うと、人生をより良く生きるワクワク感を無料記事以上にいただいた。
読み応え十分の記事が、履歴という形で次々と増えています。

と言っても、記事の購入は今年に入ってからです。わたしがnoteデビューしたのは去年の2月。そう、購入するまで1年近くかかりました。

1年もnoteと関わっているのになぜ有料記事を買わなかったのか?
ずっと欲しいなぁと思ったけど、単に購入の手間にビビった・・それだけです(笑)

でも、いい加減そこをクリアしないと、インプットとアウトプットの両立がブレるなと感じたわたしは、paypayをインストールして、完了後すぐに購入しました。

その初購入記事がこちら。

自分や関わる相手ともに真摯に向き合う姿勢が、そのまま優しい言葉として溢れている。
この方の有料記事は以降も頻繁に購入を続けています。

もちろん大切なお金を払うので、慎重に選んでいます。でもそれ以上に、クリエイターさんはより慎重に言葉を選んでくださっているのだろう。
そう思うと、感謝でしかありません。

わたしも、先日初めての有料記事を出しましたが、めちゃめちゃ言葉選びにエネルギーを使いました。たぶん慣れれば少しはコントロールできると思いますが、何事も初めてのことはキツいものだなと、書いた自分自身大いに感じているところです。

noteで交わされる売り買いという交流は、互いの心を潤すものだし、積み上げた信頼関係をこの先も大切にしたいというプラスのエネルギーに。両方の経験を通して、よりnoteを楽しんでいます。

そこには、周辺によくある「あくどい」と言われる不穏な空気は流れていない。
これも、買いたくなる理由のひとつだと思います。一度買うまでのハードルを超えてからは次々と買っているのだからそう言えます。

とはいえ、収支のバランスが最優先。
前みたいな衝動買いはしないようコントロールしています。ありがたいことに、ほとんどが数百円なので、買う側からすれば、人にもお財布にも優しいという感覚です。

その間もまたひとつ有料記事を書いていますが、2回で慣れるわけがありません。
でも、自分も関わる相手もより良く生きる価値を創造・共有したいので、ここも引き続き頑張ります。(頼まれてないけどやります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?