住宅・不動産業界の営業は、 色々な営業職のなかで もっとも難しい職種の営業だと考えてます。 ”もっとも難しい” そう考える理由は、 ”購入頻度” と ”金額” の関係です 住宅購入は、人生で1.3回と言われていますので 多くの方が、1回です。 難しい分、やりがいがあるし 社会的な意義も高い!というのは言わずもがな!です 購入頻度が少ないから 顧客は、より慎重になります。 理想の家が叶うのは3回目とも言われていて、 理想や夢を見みせながらも、妥協点をさがしていく 引き
4月も、もう終わり 新社会人の皆さん 4月から ・新たな環境でチャレンジを始めた方々 ・新しい立場、役職やチームで仕事がスタートした方々 実は”5月”は進化が問われる”月”なんです。 新しい環境下で、 何かしら”新しい取り組みをスタート”していると思います。 私もその一人! おそらく、 人によっては、 ・もう、結果が出た人 ・そろそろ結果が出そうな確信がある人 ・目に見える成果はないが、何かしらの兆しが見え感じる人 ・変化がない、成果を感じない!?人 取り
4月になり社内昇進をして 幹部会議に出るようになった方も 多いでしょう。 幹部候補としてトップの実績を上げ 昇進した方々です トッププレーヤーとして 鼻息も荒く 当時、時に上司の指示や指摘に 納得がいかず イライラしたこともあったでしょう笑 幹部会議に参加して 初めて、プレーとして感じてた 「勝手なこと言いやがって」 と思っていた「自分」の小ささと 「当時の上司の気持ち」が 分かるはずです笑 あーこういうことね、、、と 私も当時がそうでした笑 役職は役割の違いで 別
仕事ができる人 結果を出す人 仕事ができない人 結果が出せない人 この違いが生まれるのはなぜでしょう?? 1)もともと優秀で能力が高いんだよ~ 私は、 個人の能力に大きな差はないと考えてます。 残念ながらスポーツ競技においては秀でた人はいます。 2)環境がいいからだよ~ できる人間はどのような環境下でも結果を出します。 また、前回の下記Noteでも、 なぜロープレするのか!?| お伝えしたように 今の姿は半年前の成果です。 今、結果出せていないのは 半年前の自分の
4月1日に入社しました廣瀬浩一です 「新副社長」ってナニモノ!! 社内の皆さんの目線からそう感じてます😆 少しでも、私という人間を知っていただき、皆様との心の距離が縮まれば幸いです。少し長いので、暇つぶしに読んでもらえれば幸いです。 生い立ち 1984年10月16日生まれ、今年で40歳になります。出身は栃木県の野木町です 父と母、そして姉と妹(それぞれ3歳違い)と私の5人という家族構成で育ち、 現在は妻と3人の子供(長女5歳、次女3歳、長男2歳)がいます。 妻とは
カウイエ旭川・札幌3店舗では、週2回、初回接客のロープレを実施しています。なぜロープレをするか!?答えは2つあります。 なぜロープレするか 1)営業品質を高める 2)答えがないから 1)営業品質を高める 不動産売買仲介の場合、買い主様から頂く売上(粗利)は、物件価格の3%+6万円で、例えば、美容室のように「スキル」や「経験」で価格が「高くなる」、「安くなる」ということはない世界です。 とても、残酷な世界だと思ってます。 美容室のように、価格が異なれば、もし、「単価が安